2015年11月29日

三食丼と青空の元の富士山

昨日(28日)は主人のリハビリの日

予約時間が11時からになっているので帰りに伊豆村の駅で昼食を食べよっ!!って誘ってくれた主人

伊豆村の駅の特売チラシが新聞に入っていて目玉商品の一つに”三食丼”というのがあった
『いくら・まぐろ・サーモン』の三種類入って味噌汁・漬物がついて通常1280円が910円

チラシのそこに目に入って私を誘ってくれたのだ

最近パンツがきつくなってはけるパンツがなくなっていてダイエットしている私
そんものを食べたら何の為にダイエットしているのかとWave・・・チョットだけ思ったが、海鮮物が大好きな私はわず「OK」と主人のリハビリに付き合い帰りに伊豆村の駅に立ち寄って三食丼を食べてきた

お魚はとても新鮮で最高に美味しかったです

20151129-1

 

line08

 

一昨日UPした富士山は雲がかかったり、吹雪で頂上付近は富士山が全てみえなかったが、昨日は雲ひとつなく、真っ青な空の元富士山を見ることが出来た
リハビリへ行く道中に車の中から撮った写真です

20151128-1

 

20151128-2

これから益々見応えのある富士山が眺められる季節になりました

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 14:03| Comment(0) | 写真

2015年11月27日

富士山はすっかり冬景色です

昨日と一昨日は雨模様だった雨、傘

今朝はすっかり晴れて青空が広がっていたが風が強く冷たく気温は低く寒い

例年ならこの寒さがこの季節の陽気なのかもしれないが、今までこれほど寒く感じなかった為まるで冬のように寒く感じる

 

line08


後、数日で12月
そろそろ年賀状の準備をしないと・・・・・

昨年の送受を参考にしたら90枚ほど年賀はがきが必要 eto-saru01
それに実家の分も・・・・こちらは20枚ほど

で、最寄りの郵便局へ年賀はがきを購入してきた

郵便局から雪景色をした富士山がくっきりと顔をだしてくれていた

昨日と一昨日の雨で富士山は雪を覆ってくれたのだ!!

携帯で写真を撮ったが、綺麗に撮れなく、電線もありブログにはUPするようなものではない

それで郵便局から一旦帰宅し、コンデジを持って別の場所へ歩いて撮りに行った(徒歩で10分位の場所)

風が強い為、富士山も吹雪いている様子

20151127-2

 

20151127-1

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 13:53| Comment(0) | 写真

2015年11月25日

メールアドレスが違っていたけれど(*^-^*)

数か月前に古いメールアドレスを消去し新しいメールアドレスに変更したメール

20日に楽天よりあるものをネット注文したが、新しいメールアドレスに変更するのをすっかり忘れ登録してあるのは古いアドレスのまま

その為、注文の確認が取れない・・・・あれれどうして?と頭の中は? クエスションマーク ? クエスションマーク状態

しばらくしてメールアドレス変更のことを思い出した

注文後1日経ってから新しいメールアドレスに変更したけれど注文履歴には古いメールアドレスのままになっている

メールアドレスが違っていると注文した物は届かないのかしら?!! !!なんて心配になってきた

21日〜23日まで3連休になっているので発送も24日過ぎなのかしら?とも思うがtakuhai01

数日経っても発送されなければ楽天か購入店へ連絡をしてみようと思っていたが、連絡を取る前にもう一度どうなっているのか調べたら昨日(24日)発送され今日には届くことになっていた

メールアドレスが違っていても荷物が届くんだ〜〜OK

ホッと胸をなでおろしました・・・・・良かった・良かったピース

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 12:55| Comment(0) | 日記

2015年11月22日

第二子の名前

11日に誕生した我が家の孫(第二子)

名前がつかず、名無しのごんべいさんだったが昨日ようやく名前が決まった(たぶん)

たぶんというのは息子が金曜の夜からお嫁さんの実家へ行っていてこちらには帰ってこなく、たまたま用事があって家に戻って来た時に聞いたら名前が決まったと教えてくれた

もし、私が聞かなかったら黙っていた !! !! ? クエスションマーク・・・・・・何となく腑に落ちない

おめでたいことだから腹の中にしまっておこう

第二子の名前は「惺矢(せいや)」

息子(パパ)に都合の良い時でいいので惺矢の写真を携帯に送ってとお願いしたらところ夜の8時ころになってようやくメールで写真を添付してきてくれた

お姉ちゃんも一緒の写真です

3歳の孫も一段とお姉さんの顔になっていました

151121_203125

line16

主人の体調もすこしずつ良くなってきているので先日は町のごみ焼却場までごみを持っていった

今日は庭にあるキュウイフルーツを採た

大きさはバラバラで大きくて見た目のよいものと小さくて不細工(?)なものに分けた

小さくて不細工なものは少し柔らかくなるまでまってジャムを作るつもりです

リンゴと数個のキュウイをビニール袋に入れてあります

そうすることで追熟され5日前後で柔らかく、甘くなり美味しいキュウイを食べれるようになります

20151122-1

posted by ずぼら婆ちゃん at 14:23| Comment(0) | 写真

2015年11月18日

パサついた髪を一日中しっとりと

朝起きるとパサパサになってしまう髪の毛

今まで髪の毛を落ち着かせるために寝ぐせ直しや、オイルをつけたりヘアークリームも色々とつけてみたりしたが、しばらくすると再びパサつき広がってしまっていた

昨日、今まで使ったことのないツバキオイル(ヘアークリーム)を購入し、今朝つけたらしっとりとまとまり、一日中髪のボリュームや広がりも抑え潤いも残りしっとりとしている

あまり期待していなかった分、やっと巡り合えたっーーーって感じで嬉しくなりました

出かけていても髪の毛がパサついているのは気になるし嫌でしたからね

これで安心して出かけられるぅ〜ぞ

婆ちゃんでもこんなことで喜んでいます

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:45| Comment(0) | 日記

町の焼却場へ

主人は膝・腰を悪くしリハビリへ通ったり、針治療に通ったりしている

少しずつ快方に向かって杖なしで歩くほどになった20151118-1

昨日はは久しぶりに庭の草木を刈り取ったゴミを軽トラックに積んで町の焼却場へ行った

勿論、主人一人では軽トラックから降ろすのはむりなので私も同行

帰宅してから犬のサークルの中のお掃除や、サークルの周囲の草を刈り取りをした

主人の体調を考えると無理して欲しくないけれど、もう少し(?)で正月もくるので無理をせず、今から少しずつでも綺麗にしなくては

久しぶりの庭の手入れで疲れたので昨日の夕食は大好きなかつ政での食事をしてきた

 

主人はカキフライを食べたいと”ヒレ&カキ定食”
画像はかつ政のHPよりこだわりとんかつ かつ政 からお借りしています

カキもジューシーで心もお腹も大満足でした

20151118-2

私は”海老ヒレ&カキ定食”をいただきました

お肉も柔らかくとっても美味しく頂きました

20151118-3

 

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 08:11| Comment(0) | 日記

2015年11月15日

無事退院したママと赤ちゃん

11日の真夜中の1時過ぎに孫(男の子)が第二子として生まれた

3歳の孫の面倒を1週間仕事をお休みして見ていたパパ(息子)

孫に振り回され時折疲れた顔を見せていた

きっと仕事をしているほう楽なのではと傍から見ていて感じていた

今日の昼前にママと赤ちゃんは退院して家に帰ってきた

突然の入院・出産で準備も出来ていなくママと赤ちゃんが帰宅してから荷物をまとめたり足りないものをパパが買い物に出かけたりと急がしい

私は病院で赤ちゃんの顔をみているが、主人は膝・腰が悪く階段の上り下りができず車の中で待っていたので赤ちゃんの顔はみていない

それでパパ(息子)が買い物に行っている間にママが赤ちゃんを抱っこして母屋(私達の家)いる主人に見せにきてくれた

まだ赤ちゃんの名前は決まっていないという

どんな名前になるかそれも楽しみなバァバ 婆ちゃん とジィジ 爺ちゃん です

ブログ友から素敵なメッセージを頂き感激しました

>Family Treeが枝分かれして大きくなりご一家がますます発展なさりますように。と・・・

何て素敵な言葉でしょう

主幹が確りしていれば枝もシッカリしてくれるでしょう

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 14:11| Comment(0) | 日記

2015年11月11日

第二子が生まれたよ

一昨日の夕方、息子のお嫁さんが破水して急きょ入院した

後で分かった事だけど本人は入院するとは思っていなく車(息子の車)を運転して病院へ行ってそのまま入院

孫はお嫁さんのお母様に預け息子宅で息子が仕事から帰宅するまで留守番
家にあった車はお母様のものと判明

お母様の夕食を届け息子が帰宅するまで一緒にいた

息子が帰宅し3歳の孫とお母様と病院へ出かけ帰りは自分の車で帰宅

一番の問題は3歳の孫

「ママのお見舞いに行く」と言って3人で出かけたはよいが、ママは病院のベッドの上で点滴をしている

そんな状況を見た孫は現実を受け止めきれないで家に帰ってから大泣きをいれてakatyan01

夜の10時ころまで落ち着かなかった様子で、昨日の幼稚園もお休みした

夜中の2時ころ息子から「生まれた」とメールが入ったがどちらかが分からないので「どっち」と返信のメールをいれたら今度は電話が入って「男の子で母子ともに元気だよ」と連絡してくれた

もしかして帝王切開になるもしれないと言っていたけれど普通分娩で本当に良かったとホッとした

昨日の午後2時から息子が面会に行くというので孫も「ママのお見舞いに行く」と行って出かけたが、前日のように大泣きをいれることもなく、夜もすんなり寝たようだ

posted by ずぼら婆ちゃん at 10:02| Comment(2) | 日記

2015年11月09日

破水して入院したお嫁さん

お嫁さんは今月の末に出産予定日だが、息子とお嫁さんが一昨日から風邪をひいているので一昨日と昨日、夕食のおかずを届けた

午後5時ころ様子を聞こうとお嫁さんに電話をいれたが出ない

息子の家は電気がついている
息子の車はなく別の車がある

いったいどうなっているのだろう?

 

しばらくしてからお嫁さんからメールが入り破水して急きょ入院することになり今は点滴中だと連絡がはいった

家の中にいるのは・・・・・

息子宅に行ったらお嫁さんのお母さんと3歳の孫

 

お母さんにメールの内容も伝え、食事(お蕎麦)を届けた
孫は食べた後だった

 

お母さんの話だと明日には生まれるかも・・・との話

息子も仕事から早く帰宅してお母さんと孫と一緒に病院へ行った

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:38| Comment(0) | 日記

2015年11月08日

フィギュアスケート

浅田真央ちゃんが1年間の休業を経て出場したいたフィギュアスケート・GPシリーズ第3戦をTVで観戦したいた

ショートでは71.73と好発進ダントツ1位の成績

フリーは第3位の125.75と少々残念な結果だったが総合で優勝することが出来て次につなげることができた

TV観戦とはいえ、手に汗握りながら見ていたが主人が何だ・かんだと言いながらの観戦でうるさい!!

もう少し小さな声で応援して欲しいと内心思いながらの私も応援していた

本郷理華はフリーの演技で第1位の129.97点で安心して見ていられるほどの成長ぶりがあった

これからがますます楽しみな選手だと思った

line51

専業主婦の私は家にいることが多い

用事がない限り外出することもない

お天気が良いとウォーキングをする程度で自分の時間を持て余してしかたない毎日

買い物は主人の運転で出かけるので主人の都合に合わせていっている

そんな中、唯一の楽しみといえはPCでのゲーム

六十過ぎの婆ちゃんが・・・・・ゲーム?

アメーバーのピグライフにはまっている婆ちゃんです

ピグライフでお家の前の玄関へ階段を付けたいと思い、作り方の説明を参考にしながら四苦八苦(こんなことで四苦八苦?)

数年前にも遊んだことがあってその時には簡単に階段を作った覚えがあるのに年齢を重ねると集中力もなく”駄目だ”

それでも今日は集中できそうなので落ち着いて作ってみた

2回・3回と思うようにできない

ようやく玄関前の階段が出来上がりました

ヤッター〜〜喜ぶずぼら婆ちゃんです

 

20151108

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:50| Comment(0) | 日記