2015年12月15日

お買いもの

主人に付き合って眼科へ行き、その後はイトーヨーカ堂でお買いもの

ご贈答品売り場で年賀のタオルを購入したかったが、お歳暮商品ばかりで購入する人達が大勢いたa_ilst018

12月も半ばだというのにまだお歳暮の購入って感じ

我が家はお歳暮は月初めに購入しすでに贈り済みなので年賀の商品がまだ店頭には並んでいなかったのでちょっとガッカリ(~_~;)ガッカリ 辛い

いつになったら年賀の商品が並ぶのだろうはてな

他にも買いたいものがあったので主人は車の中で待ってもらって私だけでお買いもの (主人は足・腰が悪いため長い距離を歩けない)

私としては一人のほうが気が楽なので車の中で待ってもらうと助かる

買い物後に昼食はイトーヨーカ堂の近くにあるラーメン屋へ ラーメン o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

久々で懐かしいお味・・・麺は勿論スープがとっても美味しくて大好きなのよね
心もお腹も大満足

昼食のラーメンを食べて帰宅・・・・・ドッコイショ炬燵

一休みして母から頼まれていた年賀状を持って郵便局へ立ち寄りながらウォーキングをしてきた
昨日よりは頑張れたよ左ラーメンパワーかな?

今日の歩数 7373歩
歩行距離4.57
km
歩行時間 48分

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:54| Comment(0) | 日記

2015年12月14日

年賀状の裏面に乗せる写真が

年賀状の印刷のことを昨日のブログに書いたが、隣の市に日本で一番長い吊り橋(400m)愛称:三島スカイウォークが完成して13日にオープニングセレモニーが行われた

吊り橋からは富士山も眺められるので年賀状の裏面にと写真を撮ることになったカメラ 写真

今日は晴れ 太陽の予報だったので写真を撮りに行く予定だったが、今朝からドンヨリと厚い雲が空を覆っていたtenki03_kumori

これでは富士山は見えないので今日は中止

明日のお天気も良くないが、朝から用事があるので天気が良くても撮りにいけない

明後日以降に期待して・・・・

ネットで調べたら入場料が大人1000円だって
主人と二人で2000円だよ

写真を撮るだけだからつり橋は渡らないけれど駐車場へ入っただけで2000円も取るのかなぁー

いい写真が撮れれば良いかもしれないが、少々写真の勉強をしただけで全く自身はないし、運が良ければいい写真が撮れるかもしれないがそれにしても2000円は厳しいなぁーーー

line40

ネット友達や主人の叔母(97歳)に影響されウォーキングを始めたが、歩数計も持たず適当に歩いていた

数年前に購入した歩数計、ずっと引き出しの中に眠っていたのを思いだし引っ張り出したら電池切れ

コンビニでボタン電池(リチウム電池)を購入し気合いを入れてウォーキングすることに

どこまで頑張れるかはやってみないとわからないが無理せずをモットーにを胸に刻んで

今日の歩数 5839歩
歩行距離
3.62km
歩行時間 44分

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:13| Comment(0) | 日記

2015年12月13日

年賀状の印刷

暮れにきて常に頭の何処かにあるのは大掃除と年賀状印刷nengajyou02

どちらもまだ手をつけていない汗

実家の母からも毎年年賀状の印刷を頼まれているのでせめて母の分だけでも印刷をしたいが、プリンターのインクが切れているのがあってで印刷が出来ない

葉書は早めに購入したのに印刷はいつになることやらガックリ

そんな状況の中、やっと重い腰を上げインクを買いに行ってきた

ようやく母の分は両面印刷し、我が家の分は表面だけ印刷した ャレャレ…┐(;´-ω`)┌嬉しい 幸せ

裏面は画像が全く出来ていない

主人が私に一任してくれればが裏面の画像はネットからテンプレートをDLして印刷するんだけれど

主人は三島に掛る日本最長のつり橋(三島スカイウォーク)の写真入りの年賀状を裏面印刷したいという

撮影に行かなくてはa_ilst166

そうなるとお天気が問題晴れ 太陽

今週中の間、一日でも良いので天気に恵まれてくれることを祈る

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:03| Comment(0) | 日記

2015年12月11日

愛車修理中に(´・ω・)ノゴーゴー

昨日は主人の車の修理の為に御殿場のデーラーまで行ってきた

今は伊豆縦貫道が開通している為、道路の込み具合にもよるが40分〜50分で行けるようになった

以前は1時間以上も掛った

デーラーに車の修理を頼み、修理が完了するまで代車で御殿場の時之栖にある日帰り温泉気楽坊へ行ってきたonsen01

時之栖ではイルミネーションが開催中で昼間の様子をコンデジでパチリ

20151210-1

さてさて、久しぶりの気楽坊

途中のコンビニでおにぎりを買い昼食はおにぎり一個ずつ 
(私はダイエット・主人は人工透析の為に体重管理をしている為)

3時過ぎ頃までのんびり、ゆったりお風呂に入り、サウナで汗を流し4時ころ再びデーラーの元に

修理が終わった主人の車に乗り換えて夕食に三島の流れ鮨(魚河がし鮓)へ向かった

ダイエットをしている私なので少し遠慮気味に自分の大好きなあなご・サーモン・生しらすを注文

心もお腹も大満足で帰宅susi01

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 11:29| Comment(0) | 写真

2015年12月07日

マッサージのお礼に

私の取り柄はマッサージ

娘は以前車の事故(?)でムチ打ちをやったせいか首や肩が凝るようになり私が時々マッサージをしてあげている

katakori01調子の悪い時には毎日のようにマッサージをしている

そのお礼にと「欲しいものはない?」と聞いてきてくれた

いつもなら食事に誘ってくれるが、ダイエット中の私なので『品物』がイイよねっということになった

主人の誕生日(23日)に合わせ、クリスマスと忘年会を兼ねていつも食事に行っているので少しはおめかしをしたいなぁーと思い「パンツ」が良いとおねだりをした

昼過ぎにイトーヨーカ堂まで行ってきたら、お店の雰囲気が全然違っていて何処に何が置いてあるのか全く分からない

店内を彼方此方歩きようやく見つけた

センスの良い娘が数点選んでくれその中から決めた

私の趣味と違うが色も生地も結構気に入って購入した

娘がいなければ決して選ばないような色!!

パンツのすそ上げに1時間を要するということで雰囲気が変わった店内彼方此方と見て回ったり、お茶をして時間をつぶしました

ダイエット中の私はミニトーストとコーヒー← 左 これってダイエットになるの?? クエスションマーク

20151107-1

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:57| Comment(2) | 写真

2015年12月04日

友人の引越しと避ける友人

私がこの地にとついて40年近く経つ

子供が小さかった頃(幼稚園前)今でいうママ友になったAさん

お互いの子供が同学年ということもあり今に至るまでお付き合いをさせてもらっている

私が現在通院している総合病院の庭で子供達を一緒に遊ばせ、子供達が幼稚園・小学校へ行くようになってからはインディアカというスポーツで交流も深めてきた

hikkosi01そのAさんが12月3日に息子さん家族と一緒に住む為に東京へ引越しすることになった

昔のインディアカの仲間の一人(Kさん)から1日の夜久しぶりにAさんの事で電話が入った

Aさんが3日に引越しすることを知っている?と聞いてきた

私はAさん本人から直接知らされていたのですが、「11月末か12月の初め頃引越しすると聞いている」とトボケた

AさんとKさんは近い場所に住んでいるでいるが、Kさんからの電話で「AさんはKさんを避けているといる」と話の合間・合間に何度も何度も言っていた

AさんもAさんのご主人もKさんのことをあまりよく思っていなく避けれるものなら避けたい・関わらなくてすむもの関わりたくないという気持ちを聞いていたのでKさんからの電話にはトボケていた

KさんからAさんの携帯電話番号を教えて欲しいと言われたが「携帯電話はプライベートのものなので私から教える訳にはいかない」と教えませんでした

KさんはAさん宅の据え付け電話の番号を知っているし、お家も近所なので直接聞く方法はあるのに・・・・・

2日に総合病院の内科の診察日だったので病院へ行った帰りに引越しするAさん宅に行って最後のご挨拶をさせてもらってきた

Aさん曰く「今朝、Kさんが来てくれ携帯電話番号を聞かれたので仕方なく教えた」と答えていた

私もKさんからの電話にスットボケていた事を伝えた

Aさんは年賀状に引越しのお知らせも入れ連絡をしてくれるということです

Aさんと私は常に連絡を取り合っている訳ではなく、会うのに1年に一度くらいのものです

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 13:11| Comment(0) | 日記

2015年12月03日

楽しみに待っています

私が住んでいる区内は1組〜75組(位)に分かれていてそれぞれ十数件〜二十数件の件数で成り立っている

我が組は14件あり、月に一度地元の公民館で男性(一家の主)で会合を開き組長さんから区からの連絡をしたり組費や旅行積立金を集めて区民体育祭の打ち上げの費用や忘年会や新年会などの費用に利用している

002今年は数年ぶり(10年近くたつかなぁー)に旅行積立金を下し男性達が12月に旅行に行くことになりましたが、通帳の印鑑をいつの間にか紛失してしまっていた爲、新しく印鑑を登録しなければならなくなりましたdensya01

旅行積立金の印鑑を新しくしてお金を下ろせるようになるには今月いっぱい掛るそうなので、旅行に行く人には間に合わなく急きょ組費の通帳から立て替えるような感じで下ろし、欠席の人の分は旅行積立金の通帳の印鑑を登録出来てから下ろすことになりました

我が家は主人は体調が悪く、息子も第二子の誕生で旅行どころではなく欠席です

いつお金が手元に入るか分かりませんが、年末ということもあり欲しいものがあって積立金のお金が手元に届くのを楽しみに待っていますピース

でも、私の手元には渡されないかなぁーーーーーー泣く 涙

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 14:05| Comment(0) | 日記

2015年12月02日

新築したばかりの総合病院で

10年近く前から悪玉コレステロール(LRLコレステロール)の数値が高く総合病院の内科で3か月に1度診察をしてもらい薬を処方してもらっています

byouin02今日は総合病院の内科の診察日(予約制で9時半から)でした

病院は同敷地内に新しく建て替えて10月から新しい病院での診察になりました

新しくなったので内科外来も何処にあるのか分からず、今回は採血もするので採血室も何処にあるのか分からず、ついでにインフルエンザの予防接種もしてもらうのでどこでするのかも分からず
一つ一つ聞きながらアッチへ行ったりコッチヘ行ったり戸惑うことばかりでした

8時ころ病院に着き、8時半から順番で採血をし、インフルエンザの予防接種の予約をし、内科外来の待合室で待ちながらインフルエンザ問診票の必要事項にチェックを入れ9時半からの診察を待ちました

9時半過ぎに診察室へ呼ばれ入ったらもう血液検査の結果が出ていてコレステロールの数値は90と今までになく良くて褒められちゃいましたisi01

その後、医師の診察のの元インフルエンザの予防接種もしてもらいました

中央受付(総合受付)からアッチヘ行ったりコッチヘ行ったり戸惑ってばかりいたわりには採血・内科外来・インフルエンザの予防接種とスムーズに進み思ったより早く帰宅することが出来ました

当然、院内は綺麗で明るく雰囲気がとても良かったですのですが、唯一ガッカリしたのは食堂や喫茶ルームがなくなったことです

食堂は医師や看護婦・職員専用になってしまっていました
以前は患者さん達や食事だけ立ち寄ったりと一般の人も利用できたのに

喫茶ルールも軽食が食べれ、9時からモーニングもあり結構重宝していて採血の時には朝食が抜きなので採血の後、喫茶ルームでモーニングを食べるのを楽しみにしていたのに

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 14:09| Comment(0) | 日記