2016年05月02日

またまた手術ヾ(;´Д`A)

今日は手術後1週間目の診察日   ganka01

血液検査があったので予定の診察時間より1時間半前に病院へつき受付を済ませ採血をしその後視力等の検査時間まで眼科の待合室でまっていた

検査後も医師の診察の9時までは待合室で待っていた

入院中に同室だった方にも会えて診察までしばしおしゃべりを・・・・・

名前を呼ばれ診察室に入ったら医師より「左目の虹彩癒着剥離の手術を・・・・」ということで16日に日帰りで手術をすることになった

医師の話によると5〜10分ほどで終わるし白内障の手術より簡単の様子
※白内障の手術は入院が必要で、本人の意思により日帰りでもOKだった

もう手術はこりごりだと思っていたし、もうしないと思っていたのに急に疲れがドッと出てしまって家に帰って昼食を食べてからベッドへ横になっていたらいつの間にか

手術を行ってくれる医師は教授医師で入院中両眼を手術してくれたいしなので安心して任せられるけれど、自分の気持ちがついてけない

posted by ずぼら婆ちゃん at 14:39| Comment(4) | 日記