2016年06月26日

姪っ子の結婚式は私の誕生日

昨日は姪っ子(妹の二女)の結婚式が横浜で行われたkekon01 kekon02

雨が気になっていたので傘を持って出かけたど、お陰さまで傘の出番がなく助かった

主人と二人で招待されていたけど主人の体調が芳しくないので息子が代理で出席してくれた

息子は仕事の関係で新幹線通勤をしていて新横浜駅はとても詳しいので息子の後ろからついて行くだけ

会場で親族の待合室に通され9時半からの親族に紹介(顔合わせ)をし10時からチャペルでの結婚式、11時から披露宴をとりおこなったkekon03

両人の友人が多く出席き賑やかな披露宴でとても良い雰囲気の披露宴になりあっという間に時間が経った

息子達の結婚式を思い出しオーバーラップをしながら姪っ子の結婚式や披露宴を見つめていた

この日は私の63歳のお誕生日でもある

結婚の話を聞いたときに「私のお誕生日と一緒だよ!!」と妹に言ってあったら姪っ子に伝わって披露宴の最後にサプライズがあった

お食事の締めにコーヒーとケーキが出された時にお皿にハッピーバースデーの文字をチョコレートで書いてくれてあった

すっかり自分の誕生日を忘れていたので一寸うれしいサプライズだった

それだけなら良いけれど、係の方2〜3人で私のところで?ハッピーバースディー〇〇さん♪なんて歌われてしまったtanjyoubi01

花嫁さんと花婿さんに視線を向けていたお客様が私に視線を向けてきた

これには恥ずかしくテーブルの下にでも隠れたい気持ちになってしまった

気持は嬉しいけれど一寸やり過ぎだよ!!

カメラを持って行かなかったので写真はUP出来ないよ

 

*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*

 

6月25日は63歳の私の誕生日で免許証の更新もあった

目の手術もあり、左目の状況がよくないので23日に警察署で右目だけの視力の検査と視野の検査を受け無事免許証を取得

右目の視力も悪いので予め眼鏡屋で右目のレンズだけを免許証用に作り直してたが裸眼で0・7あったので眼鏡は必要ないと言われ眼鏡なしになった

無事に免許証を取得出来たとはいえ、主人や娘から運転は駄目だと言われ運転はしていない

免許証は身分証明書になるのでその為に取ったようなもの

でも65歳になったら返納するかもしれない

65歳以降の返納ならタクシーなどの割引もあるらしい

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:07| Comment(0) | 日記

2016年06月24日

まったりと過ごす時間

我が家から車で5分ほどの所に民家を改築したカフェがあった

娘が何気にネットで調べていたらヒットしたようだ

先日、娘が時間があるからお茶をしようと誘ってくれてそのお店に行った

塀は黒で囲まれ、引き戸を開けると手入れがされているお庭が目に入ってきた

玄関の引き戸を開けお店に入るとコーヒーの良い香りが漂ってくる

玄関を上がりとお部屋が2つほどあって畳敷きになっていた

私達はお庭が見える廊下のテーブルに座ってコーヒーとケーキを注文

まったりとした空間でコーヒーの程よい香りに包まれケーキもごちそうになってきました

コーヒーは580円 ケーキは720円

ちょっとお高いですが、まったりとした空間でゆったりとくつろげてとてもいい時間を過ごすことが出来ました

明日は姪っ子の結婚式と披露宴で横浜まで行ってきます

主人の体調がすぐれないので息子が代理で行ってくれることになりました

posted by ずぼら婆ちゃん at 13:56| Comment(2) | 写真