2016年11月29日

免許証の更新

主人の免許証の更新の為に静岡県警察東部運転免許センターへ私も同行して朝7時ころ家を出て行ってきたmenkyosyo

何の違反もしていなければ最寄りの警察で免許証の書き換えが出来るのだが、数年前に違反切符を切られていたので運転免許センターまで行くはめになってしまった

数年前に夜、主人の運転する車で息子を救急病院へ連れて行った途中、不注意で信号無視をしてしまった

普段は信号無視はしたことないのだが、たまたま信号無視をしてしまったのだsingou

その時、運が悪く(?)パトカーpatoka01が後方にいて止められて切符(?)を切られてしまい免許証に傷がついてしまっていた

免許センターは沼津の山の上の方にあるので紅葉がきれいかなぁーとか富士山が綺麗に見えるかなぁーと思いカメラを持って主人に同行したって訳

しかし紅葉はおろか富士山も雲ですっぽり覆いかぶさりまったく見れなく写真を撮るような被写体は何もなかった

ひたすら主人の講習が終わるのを待つだけで帰宅したのは11時
もう少し遅い時間だと外食が出来たけれど、途中で冷凍のパスタを買い家に戻ってレンジでチンrenji01

20161129-1

午後は3時からの心療内科に行く予定になっているけれど主人がアッシー君になってくれることになっている車

それまでは家でのんびりしながらブログの更新

posted by ずぼら婆ちゃん at 13:33| Comment(0) | 写真