2017年01月25日

とうとう この日がやってきた

同敷地内で生活している息子は毎日原付バイクで最寄りの駅まで行って仕事に出かけるbaiku01

その原付バイクもボロで今にも故障しそうな感じで毎日が不安な日々

今朝息子からメールが入って「バイクが故障して途中の脇道に止めてあるので夜(帰宅の時)軽トラックで父さんに迎えに来るようにお願いして!!・・・・」と連絡が入った

とうとうこの日がやってきたと思った

お嫁さんは5歳児の女児と1歳児の男児の世話で大変でお嫁さんにお願いする分けいかないし、軽トラックにバイクを乗せなければならないのでお嫁さんには無理

勿論私にも無理で主人だけが頼り

今夜は主人の知人の通夜があり息子の帰宅時間と重なる恐れがあったが何とか重ならずに済んだ

主人は通夜に行ってから夕食を済ませ、友人宅から田植え機をトラックに乗せる梯子を借り最寄りの駅まで行ってくれ帰宅途中に脇道に置いてあるバイクを軽トラックに乗せて帰宅したtorakku02

posted by ずぼら婆ちゃん at 20:25| Comment(4) | 日記