2017年04月04日

windows live writerとOpenLiveWriter

ブログはWindows Live Writerを利用して書いているけど Windows10には対応していないらしい

詳しい事は分からないが 私はwin7を使っているので何の問題はないWinking smile

過去に何度か書いているが Windows Live Writer は オフラインで書けて 下書きを保存も出来 画像等の貼り付けも簡単でとても使いやすいソフト(今でいうアプリ?)

win10を利用している人にとって ブログを書くのに 不便をしている人もいるのかもしれない

私も気になって調べたら 良い情報を得た

日本語にはまだ対応していないが「OpenLiveWriter」というものあった

ちなみに OpenLiveWriter をDLしてみたら 中身は Windows Live Writerと全く同じで設定の仕方も全く同じThumbs up

ただ、日本語か英語かの違いだけ

livewriter01 livewriter02

英語はからっきしダメだけれど 中身は Windows Live Writerと全く同じなので これなら英語がダメな私でも何とかなると 試しにOpenliveWriterを利用してブログを書いている

因みに、挿入してある絵文字は OpenLiveWriterに挿入されているもの

それに、PCがwin7の私は OpenLiveWriterでブログをUPして 後で Windows Live Writerで編集できることも分かった(^O^)♭♪

たぶんその逆も出来ると思うけれど

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

昨日、 透析から帰って来た午後 夫に心療内科に連れていってもらったAuto

先月、月曜日の午後に行った時 患者さんがいなく 直に診てもらい 薬局も 患者さんがいなく すぐに薬を貰うことが出来てたけど 今月も月曜日の昨日行ったら、患者さんが6〜7名ほどいた

心の中で「先月は誰も居なかったのに・・・待つなぁー」とつぶやいていた

心療内科は 結構付き添いで来ている人もいるので 患者さんの人数は見た目より少ないが 私の場合 夫はアッシー君で付添とは違う

私の後にも何人か患者さんが来て一寸混んできた

コレステロールが高く薬を処方してもらっている私は 今日の午後 内科の受診に夫に連れて貰ったAuto

血液検査の結果は正常値に治まっていた(^ 0 ^)♭♪ルンルン

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:32| Comment(0) | 日記