2017年05月05日

血圧計が行方不明な

昨日、娘がマリリンを連れてきて「来週の火曜日辺りまで忙しく連れに来れないのでマリリンを頼むinu03」と言って戻っていった

『5日間も親に任せてokoru02!!』いう思いと『ようやく連れて来てくれたha-to01』という複雑な思い

いつも私のベッドで一緒に寝るのに、夕べは廊下のマリリン用のベッドに行ったきり朝まで寝室へ来ない

そろそろベッドでは暑いのかもしれない

今朝、朝食の準備に起きてきたら マリリンも起きてきて 夫のベッドへ潜り込んでいった

日中は 廊下から外を見て 時々「ワンワン」と吠え煩い

きっと鳥や隣りで飼っている猫に吠えているのだろうと思う

煩いと思いつつも 可愛さが先に立つのはなぜだろう?

IMG_8381

先日、夫が朝起きてきて「いつも使っている血圧計がない」と騒ぎ立ててきた

私:「夕べ何処で使ったの?」

夫:「たぶん、寝る時だからベッドbedo01で・・・」

一緒に探しても見つからない

彼方此方探しても見つからない

掃除しながら探しても見つからない

小さなものでないのでゴミ箱行きにはなっていないはず

41こちらはイメージです

ketuatukei01

血圧は透析をやっている病院で、朝起きた時・朝食の後・昼食の後・夕食の後・寝る前の5回 測るように指示され、病院で出されている用紙に数値を書き込まなっくてはならない

血圧計はもう一つあるのでそれを使っているが、高めに数値が出るらしく使い勝手も悪いようだ

夫:「そのうち、ヒョイッと出てくるかも知らない」とはいっているが
「あら!!こんな処に・・・・」なんて事になればよいのだが、いまだに行方不明

posted by ずぼら婆ちゃん at 13:08| Comment(4) | 写真