2017年05月07日

畑からの差し入れ

家から少し離れた場所に畑があるが、夫の腰痛やひざ痛もあって本格的な畑仕事が出来ないので知り合いのTさんとSさんに畑を貸してある

元気になったら返してもらうようには約束してあるが・・・・もう無理でだと思う

Tさんは年末に借り賃を持ってきてくれ、Sさんは使っていない部分の畑を草ぼうぼうにならないようにと耕運機で耕してくれいつもキレイにしてくれる

どうであれ、使ってくれる人がいることは有難いことであるuresi02

今日、Tさんご夫婦が畑の帰りに我が家に立ち寄り、小松菜とスナップエンドウを届けてくれた

小松菜は虫に食われていた部分があったが 農薬を使っていないという証拠で安心して食べれる

畑帰りなので 小松菜は土がついていて外流しでキレイに土を落とし スナップエンドウは筋を取り 夕食の下準備をした

新鮮なうちに食べたいからねsyokuji03

201705007-1

小松菜のお浸しは夫が苦手なので 冷凍室にある豚肉と一緒にオイスターソースで炒めて食べようかな?

スナップエンドウはからしマヨネーズで食べようかな?

二人きりだと多いので茹でたら冷凍保存しよう!!02

posted by ずぼら婆ちゃん at 17:02| Comment(2) | 写真