2017年05月14日

今日の母の日に

息子家族は週末になると彼方此方出かけ 今日も朝から出かけ帰宅したのは午後の4時近く

帰ってきたのを見かけたので「お帰り」のあいさつをしたら お嫁さんの妹さんが二人目(次男)akatyan01が生まれたのでお祝いがてらベビーバッドやベビー服などを持って行ってきたという

ベビーベッドは我が家の女児(幼稚園の年長)の物だと思うが、ベビー服などもお互い貸し借りをしているようだ

我が家の1歳半の孫(男児)は 妹さんの上の子のベビー服を貰って殆ど買ったことがないという

借りていて(貰った?)ベビー服を 生まれた赤ちゃん(男児)に着せようと 今日 返しに行ってきたという話だった

男の子3人で着回しするようだ

妹さんの長男migi02 我が家の孫(長男)migi02[3] 妹さんの次男・・・・・こんな感じ!!

赤ちゃんは成長が早いので新しい物を買ってもすぐに小さくなってしまうのでお下がりで丁度良いかも・・・・・

 

そんな状態なので 息子達は 母の日なんて無頓着だと思っていたら プレゼントと クッキーを買ってきてくれた

まったく期待していなかったのでとても嬉しい

それに伊豆の伊東まで行ってきたので干物も買ってきてくれて今日の夕飯の一品に加える事が出来たkansya01

干物の写真は撮り忘れたが頂いた母の日のクッキーです

20170514-1

20170514-2

posted by ずぼら婆ちゃん at 20:03| Comment(8) | 写真