2017年05月18日

素材集が更新できない!!( ;∀;)

今日、久しぶりに自分のHP「ずぼら婆ちゃんのHP」を見ていたら 「ずぼら婆ちゃんの素材集」でリンクしてあった物が以前のHPのURLになっていた

たぶん、一年近く ほったからしにしてあった

新しいURLを乗せ換え更新ようとしたら どうしても HPに反映されない

ずぼら婆ちゃんの部屋は簡単に更新出来るのに・・・・

通常のHPのURLは「http://zuborabatyan1953.sakura.ne.jp/

素材集の ドメイン名は 「http://sozai.websozai.jp/」 になっていて 通常の更新の仕方と違うのだ

そのやり方をすっかり忘れてしまった

歳は取りたくない ase01 ( ノД`)シクシク…

試行錯誤して2時間くらい掛けてようやく更新が出来た

HP01

出来たら、「なんだ〜〜こんな事で躓いていて・・・」と情けなさがこみ上げてきたけれど、ようやく更新できてホッとしたuresi04

ブログは更新すると全てが過去のものになってしまい、「あの時は!!」と探し出すのが大変だが HPはいつでも見たい時に見れるというのが良い

当初は誰かの目に止まってくれればと思いながらHP作りをしてきたが、今では自分の良き思い出や思い入れになっている

旅行や写真クラブの方達との撮影会での写真をUPしているが、どれも・これも私にとって 良い思い出ばかり

素材集は、フォトショップエレメンツでイタズラに絵を描いたりしてずっとPCに眠っていた物を目覚めさしてUPしてあるので、それも私にとって懐かしいものばかり

素材集は使って下さいなんて書いてあるけれど 上手なイラストを描く人はいっぱいいるので 自己満足って感じかなぁー

posted by ずぼら婆ちゃん at 21:02| Comment(2) | 日記