2017年08月08日

介護認定

夫は介護認定を受けて昨年動けなかったこともあり、殆どベッド生活で介護度3級になってしまっていたjiiji01

今は元気を取り戻し庭仕事も出来るようになり夏野菜を作ったり、草刈り機で草を刈ったり、庭木の剪定をしたりしている

ケアーマネージャーの言うことには今の状態では要介護1か要支援になってしまうか介護認定を取り消しにされてしまう可能性も高いと言う

介護認定が受けれなければ 今借りている手すりなどを返さなければならないのでケアーマネージャーが心配して今日来てくれ色々と相談にのってくれた

今日、町の福祉課より電話があって17日に町の認定師が我が家に来てくれ介護認定を受けることになった

夫は透析をしているが透析だけでは認定が受けれないのでどう対応したら良いのか?

何とか介護1でも良いから介護認定を受けれるように上手に話を進めていかないと

庭仕事もコルセットをしての仕事だからコルセットは欠かせないこともちゃんと言わないと

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:04| Comment(4) | 日記