2017年08月11日

姉の家までドライブ?

共同墓地のお掃除

昨日は朝8時から共同墓地のお掃除があって行ってきた

約40件の墓地があるので掃除に来た人は近場の人で30名くらい

業者が入って大変な場所はお掃除してくれたので簡単な草取りくらいで済んで30分くらいで終わった

夫の姉の家に行った来た

毎年夫の一番上の姉からお中元とお歳暮を送って貰っている

家は車で1時間半以上かかる場所にあって渋滞すると2時間以上かかってしまうこともあるのでなかなか行けないし、来れないkuruma01

最近、夫の体の体調が悪く姉の家に行くことが数年なかったが今年は今までになく体調も良いのでお盆にお供えをしてもらうようにと我が町の名物のスイカスイカと私が作った梅のサワーを持って9時半ころ出かけたkuruma01[3]

着いたのは11時半ころ

やっぱり2時間かかってしまった。久しぶりに行ったらとても遠く感じてしまった

お姉さん宅では事情や都合があって玄関先で失礼させてもらった
(事情を書くと長くなってしまうので省略)

帰りは夫が大好きなラーメン屋さんラーメンに立ち寄ってきた

その後は自宅近くのスーパーに立ち寄ってもらい食材の買い物

一旦家に戻ってから2番目の姉の家に持って行く為に再度名物のスイカを買いに行ってきた

夫は何を考えているのか分からないが、まとめて2つ買ってくれば良かったのに・・・・

なんだかんだ言って一日掛りになってしまったような

家に戻ってから夫いっぷくotya01して夕方温泉会館へ行った

私は助手席に乗っていただけなのになぜが疲れた一日になって昨日はブログを書く気にならずだらだらとgorogoro01

posted by ずぼら婆ちゃん at 12:21| Comment(6) | 日記