2015年12月24日

我が家のクリスマス&主人の忘年会

昨日は我が家の天皇陛下の誕生日

先日誕生日会を兼ねてお食事にいったし、透析をしている身で体重制限もしているのでバースデーケーキはないなぁって思っていたら、娘がケーキを買いに行こうと誘ってくれた

お店の名前は「mon」

店内はクリスマスバージョン一色になっていた

主人と私には二つずつ、娘は一つ

サンタさんが可愛いでしょっ

20151224-1

ピンクの靴下の中に何がはいっているの?

20151224-2

モンブランのトナカイです

20151224-3

img_1458557_62711252_2

今日は主人と友達二人と計3名で忘年会bi-ru01

主人にとって年に一度の楽しみで26日(土)に忘年会をやる予定だったけれど、一人が都合がつかなくって今日(24日)になった

以前はお酒には強く浴びるように飲んでいたが透析をし始めてからドンドン飲む量が減り今では殆ど飲まない

まして膝・腰を痛め歩くのも大変だった今年は真夏の暑い日もビールも飲まなかった

先ほど出かけたけれどまるで子供の遠足のようにワクワク・ウキウキ、テンションも高く出かけて行った.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

今日の忘年会はどの程度飲んでくるのでしょう

明日は透析の日なので二日酔いなんてならないように気をつけてもらいたいと思うが、年に一度の楽しみだからどうなることやら〜〜(*´Д`)ダイジョウブ!?(´Д`*)

お酒に飲まれるなんてことにならなければ良いが・・・・

それに明日は私を病院へ送迎してくれることになっている。二日酔いで駄目だったらどうしよう。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

posted by ずぼら婆ちゃん at 17:46| Comment(4) | 写真
この記事へのコメント
ブログへのご訪問ありがとうございます。

可愛いケーキですね。うちではクリームまでついた小さいホールケーキを買いイチゴをたっぷりのせました。 思ったよりも甘くなくて美味しかったです。

ご主人さまは平成天皇と誕生日が同じなんですね。 きっと穏やかな方なんでしょうね。

来年がご一家にとっていい年でありますように。
Posted by ラン at 2015年12月29日 01:42
おはようございます(^o^)丿
ご主人様のお出かけをお母様のような優しさで気遣いながらも、ちょびっと飲み過ぎを心配してるところなど微笑ましく素敵な投稿だなぁと拝読させていただきました。

この一年、ずぼら婆ちゃんさんもご自分のお身体の辛さを耐えてワタシの愚痴ブログに細やかなお心遣いのコメントを入れてお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

前向きに、、、と自分に言い聞かせていますが、公開ブログには書くことが憚れる酷い言葉の羅列が頭の中グルグルめぐっていた時も多々ありました^_^;
でもこうして元気にパソに向かっていられるんだから幸せに感謝しないとバチあたりますネ。

エレメンツの画像加工、お目にとめていただき嬉しいです、ありがとう〜♪

ずぼら婆ちゃんさんにとりまして、またご家族皆様にとりまして来る年が幸多き良い年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
Posted by imayo at 2015年12月29日 10:32
>ランさんへ
思いがけない娘からのケーキ
とっても美味しく頂きました
主人は一見穏やかそうに見えますが、一歩家に入ると亭主関白もいいところです

来年もよろしくお願いします
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2015年12月30日 18:01
>imayoさんへ
病気は違いますが、心の痛みはどこか似ているのかもしれません
それでimayoさんの前向きな姿勢に後押しして頂いているように思えます

来年もお互い無理をしないでマイペースでブログの更新が出来たらと思います
ブログを通してですが来年もよろしくお願いします
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2015年12月30日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]