2016年01月28日

千両と万両

我が家には千両と万両がある今の時期、赤い小さな実(?)を付けているがどちらが千両でどちらが万両だか分からない

と言うかこの年まで知ろうともしなくきてしまった 知らなくても困ることでもないし・・・・なんていい加減な感じ

そんな私が先日何気に調べたらその違いが分かった 上を向いているのが千両で下を向いているのが万両

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:05| Comment(2) | fancyboxを利用して写真UP
この記事へのコメント
千両・万両がどちらもお庭で育ってるなんて、いい環境なんですね。
私,ちょっと前まで園芸店で仕事してたんですが、特に千両は風に弱いようで、
当地では地植えではなかなか育たないのです。
温暖な地方なのですね、いいなぁ・・・・
Posted by エグランティーヌ at 2016年01月28日 21:59
>エグランティーヌ さんへ
おはようございます
お陰さまで庭だけは広いんです(この辺の地域の特徴です)
それで息子達家族の家も建てることが出来ています

こちらは静岡県の伊豆の入り口の温暖な地域に住んでいます

千両は風に弱いのですね
それで松の木の下でひっそりと実をつけていたのでしょうか?
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年01月29日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]