2016年01月29日

小さな愛犬もこの天気では(--メ)

今日は久しぶりに朝から雨雨

天気予報では明日も一日中雨の予報

こんな天気だと愛犬の体調も今一

いつもは玄関先の廊下で窓越しに日向ぼっこをしながら外を眺めているが、今日は娘の部屋のベッドで寝ているか寝る、茶の間の炬燵の中に入っているかのどちらかで行動範囲が狭い

娘が愛犬が元気がないと心配して娘の部屋から隣の部屋(茶の間)にいる私のところに電話が入った電話

娘の部屋はファンヒーターをつけて部屋全体が暖かくなっているけれど、茶の間は炬燵だけなので寒く茶の間に来るのが億劫なのかもしれない

たぶんこんな陽気では人間も体調を崩すから小さなチワワなら尚更気圧の変化を敏感に感じとって体調を崩しているのかもしれない

写真はFANCYBOXを利用していますので同一画面で拡大表示します
今日は class="fancybox-effects-a"での表示です

 

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:45| Comment(2) | fancyboxを利用して写真UP
この記事へのコメント
最近のワンちゃんは寒がりさんが多いんですね。
私は犬を飼ったことがないのですが、こんなに心配され、かわいがられて、
幸せなワンちゃんです。
Posted by エグランティーヌ at 2016年01月29日 19:21
>エグランティーヌさんへ
おはようございます
犬とはいえ、家の中で飼っていると家族同然です
小さな犬だとまるで赤ちゃんのようです

今も娘のベッドで寝ています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年01月30日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]