2016年02月29日

ずぼら婆ちゃんのHP

私のHP「ずぼら婆ちゃんのHP」は立ち上げて10年前後経ちます

写真を撮ることが好きで地元の写真クラブにも入部して先輩たちにご指導して頂いたり、写真を撮りに連れていってもらったりしていましたカメラ

そんなことで今では写真中心のHPになっています

沢山の写真を一枚・一枚HPにUPするのは大変なのでFLASHを使ってカテゴリごとに写真をUPしています

現在、PhotoFlashをより見やすくできるように少しずつ手をかけている最中です
こんな感じです

右上の「ブラウザーにて全面表示」にマウスを当てると撮影した場所が出てきます
見たい写真をクリックするとPC全体に写真が表示されます
お好みでbgmも聞けます(ボリュームを調節して下さい)

PhotoFlashを「ブラウザーにて全面表示」出来るのはまだ少しですが、少しずつでも「ブラウザーにて全面表示」で来るようにしていきたいと思います

写真は私の分身のようなものです
思い出もいっぱいあり、思い入れもあります

PCのホルダーにしまいっぱなしになっているよりはましかなぁー

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:32| Comment(6) | Flash
この記事へのコメント
ずぼら婆ちゃんさんの写真は本格的なんですね。
幾つか見せていただきましたが、とても趣を感じます。

私の写真は、記録のために何も考えず構えた瞬間撮っています。
ちょっと反省しました。
Posted by 珊瑚 at 2016年03月01日 08:14
>珊瑚さんへ
写真の勉強を始めた時は、安易な気持ちからでしたがクラブに入部してからは楽しさとか、難しさを教えてもらい次第にのめり込んでいきました
今は目の病気等でクラブは止めてしまたので思い出だけのものになってしまいました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月01日 14:20
本格的な写真に感動です。

レンズを通してみる世界が違って見えるのが良いのでしょうね。

私も写真教室に興味はあったのですが自己流で満足してしまっています。


Posted by palmama at 2016年03月01日 15:26
>palmamaさんへ
一眼レフのカメラはクラブに入部してしばらく経ってから購入しました
それまではコンデジでした
クラブの皆さんは本格的な(高価)な一眼レフのカメラですが私は初心者用の一眼レフです
レンズを通すとマイワールドの世界が広がってきます
目さえわるくなければ続けていられたのに・・・・寂しいです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月01日 16:04
こんばんは。
どの写真もよく撮れてますね。
富士五湖めぐりは特に素晴らしい景色が収まっていてよかったです。
このようにアルバムにしてあると いつでもその時に出会えていいですね。

ずぼら婆ちゃんさんは凄いです。
カメラのこともアルバムのことも勉強して腕を上げて・・・(*^_^*)
私は写ればいいかなーでいるので・・・
見習わなくてはいけないですね。

Posted by サザエ at 2016年03月02日 23:29
>サザエさんへ
富士五湖巡りは一日中雲ひとつない良いお天気に恵まれての撮影でした
>アルバムにしてあると いつでもその時に出会えていいですね
そうなんです。PCのフォルダーに入れてあると見ることもありませんがこうしてHPに載せると見る機会も多くなります

写真撮影がたった一つの楽しみでした
今は目の病気で撮影ができなくなってしまいました
自分の撮った写真を懐かしむだけになってしまいました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月03日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]