2016年03月19日

慌ただしい一日

明日は春分の日
毎年春分の日にお墓参りohaka01に行っているが、孫の初節句の兜をkabuto01息子家族と春分の日の明日買いに行くことになっている為、今日 生憎の雨の中お墓参りに行ってきた雨

9時ころは雨も弱かったので家から近くにある共同墓地のお墓へ行きohaka01[3] その後、お寺へ向かったが雨脚が強くなったので行くのを止めて実家へ向かい仏壇へお供えものとお線香をあげてきたsenkotate

一旦家に戻り主人は早お昼を食べてリハビリの為に整形外科へ

私はPCと睨めっこ

主人が出かけ30分ほどで雨も上がり明るくなってきた
時折、お日様が雲の合間から顔を出してくれるようになった
太陽も顔を出してくれたので主人がリハビリから帰宅してから農協へ行き、明日の兜のお金をおろしてそのままお寺へ行ってお墓にお線香をあげてきた
(我が家は数代続いた家で共同墓地とお寺の二か所にお墓がある)

帰宅し、主人からお金を預かったがキャッシュカードがないka-do01[3]
バックの隅々を見て彼方此方探したが見つからない汗

再度 農協へ行ったがそこにもないnaku01

家に戻ってフッと廊下の隅に目がいったら小さな四角いものが・・・・あれっ!!何?と手に取ったら農協のカードka-do01
あったーーーーーε-(*´ω`*) ホッ┐(´ー`)┌
何度か行き来していたのに・・・・全く気がつかなかった
そんな所に落ちているとは思ってもいない私と主人

その後、主人はハリ治療

なんとなく慌ただしい一日になってしまった

我が家の庭に咲いた満開の木蓮です
そろそろ、見納めかなぁー

 

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 15:43| Comment(8) | fancyboxを利用して写真UP
この記事へのコメント
忙しい一日でしたね。
とにかく、キャッシュカードがあって良かったです。

お墓参りも2か所は大変ですね。
ご先祖様も感謝してくださっているでしょうね。

私は明日行く予定です。
例年、お墓はまだまだ雪に埋もれていてお参りできないのですが、今年は雪が少なく、溶けるのも早いので、一応行ってみようと思っています。
Posted by 珊瑚 at 2016年03月19日 20:32
こんばんは。
お墓参りもご実家にも行くことが出来て良かったですね・・・(*^_^*)
キャッシュカードが見つからなかった時は
舞い上がったのでは・・・
それでも見つかってホッと出来て良かったですね。
色々あって忙しい一日 お庭の木蓮が満開で・・・
心を和ませてくれたのでは(^_-)-☆
木蓮キレイですねー
Posted by サザエ at 2016年03月19日 21:05
こんばんは
キャッシュカード無事に見つかって良かったですね、無いと思った時は慌てているので目に止まらなかったのね

2箇所のお墓まいりもすまされて大変ですがお先祖様に手を合わせると気持ちが落ち着きますね。
私も明日お墓まいりに行くつもりです。
実家も同じ墓地なのでお参りのはしごです笑
Posted by palmama at 2016年03月19日 23:30
>珊瑚さんへ
キャッシュカードがないと分かった時は慌てました
廊下になぜ落ちていたのか今でもわかりませんがあって良かったです
北国にすんでいる珊瑚さんもお墓参りは大変そうですね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月20日 09:18
>サザエさんへ
お墓参りが終わるとホッとします
キャッシュカードがないと分かった時には頭の中はパニック状態でした
モクレンもそろそろ終わりです
昨日と今日の雨で散ってしまうかもしれません
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月20日 09:23
>palmamaさんへ
キャッシュカードは頭がパニクッて廊下に落ちていたのが目に入らなかったのね
墓地がご実家と同じ場所にあるのは楽ですね

春分の日と日曜が重なったから今日、お墓参りに行く方が多いかもしれませんね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月20日 09:27
木蓮きれいですね。

白い木蓮は大好きな花です。 大きくなるのでうちには植えていませんが、お向かいにあります。 昨年、思い切り小さく切ったので今年は花をつけませんでした。

私はキャッシュカードは失くしたことはありませんが、バッグが大きいので運転免許証をよく見失います。
Posted by ran at 2016年03月22日 23:42
>ranさんへ
ご無沙汰しています
木蓮は薄紫色もありますよね
白い木蓮は私も好きです

キャッシュカードが無いと分かった時には慌てました
でも家で見つかって良かったです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月23日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]