2016年03月21日

兜の買い物

昨日の春分の日の午前中に、孫の端午の節句の兜kabuto01を買いに息子家族と私で行ってきた車

昼食のお寿司の出前を頼んであったので、主人はお留守番

息子夫婦も兜の下見をして候補が三点あると言っていたのですぐに決まるかと思っていたが悩むこと・悩むこと

息子のお気に入りとお嫁さんのお気に入りが正反対
(息子のお気に入りはお嫁さんに最下位・お嫁さんのお気に入りは息子の最下位)

それでお店の中にどれだけ(時間)いたが・・・・ 時計をみていないのではっきりしたことが言えないが 30分<1時間 こんな感じ

私もしびれを切らしたが店員もしびれを切らすように私に「バアバはどう思いますか?」と聞いてきたが「決めるのは息子達でお金は主人だから」と全て息子夫婦にお任せを主張

最終的にお店の方が別のものを紹介してくれ結局お店の方の勧めてくれたものにようやく決定 ┐(´∀`)┌

それがこれ

20160321-1.jpg

すぐに決まるものだと思っていたのに 買い物に時間をとり疲れた

出かけたのは10時少々過ぎだったが帰宅したのは12時を少し回っていた

帰宅したら丁度出前のお寿司屋さんが来てくれ皆で食べ息子達は2時近くに家に戻ったsusi

それから私は後片付け・・・・

買い物で疲れ、食事の後片付けで疲れ・・・・・夕食はお昼の残りもので済ませた

昨夜、ブログをUPしようとしたが疲れ切ってしまい気力もなく今日になってしまった

posted by ずぼら婆ちゃん at 12:35| Comment(8) | 写真
この記事へのコメント
1時間近くも悩むなんて・・・・お疲れ様でした〜
帰ってからのお寿司がおいしかったでしょうね。
立派な兜です。
家の孫たちは、まだアパートで狭くて、お嫁さんが欲しがらず、
小さなこいのぼりは送ったのですが、あちらの親御さんが、何かタペストリー?
を買ってくださったので、それで終わり。簡単です。
Posted by エグランティーヌ at 2016年03月21日 18:22
立派な兜に決まりましたね。

息子さんご夫婦も悩まれたのでしょうね、其々好みが違うんですもの。
良い兜に巡り合って良かったです。

お付き合いしたずぼちゃんはお疲れ様でした。
お寿司で皆さんとお祝いですね。
健やかな成長をお祈り致します。
Posted by palmama at 2016年03月21日 22:34
お疲れ様でした。

兜となると、似合う似合わないということもないですしね、決めるのは難しそうですね。
でも、とても立派です。

我が家の孫も初節句なので、兜がいいのか、現金がいいのか、息子が来週出張で来るので、その時聞いてみるつもりです。
多分、現金が良いというでしょうけど、一応ね。
Posted by 珊瑚 at 2016年03月21日 22:45
こんばんは。
お孫ちゃんの成長を祝う皆の気持ちが一致して
とても立派な兜に決まって良かったですね。

家でも世代の違う子供たちとの買い物は
なかなか決まりません。
結局子供たちの意見で("^ω^)・・・落ち着きます。

買い物疲れ、後片付けとお疲れさまでした。

Posted by サザエ at 2016年03月21日 23:19
>エグランティーヌさんへ
おはようございます
すぐに済むと思っていた買い物に1時間近くも悩んでしまうなんて
私なら主人に任せてしまうのですが、今の若い人は自分の主張を大事にするのでしょうね
第一子の孫にはお雛様をあちらのご両親がプレゼントしてくれたので、今回は男と子とあって主人が買うことになりました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月22日 08:19
>palmamaさんへ
おはようございます
息子夫婦のお悩みは側にいて疲れてしまいました
なんとか二人で気に入ってくれた兜があって良かったです
兜の背景が竹なのですくすくと育ってくれると願ってします
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月22日 08:28
>珊瑚さんへ
我が家はお雛様を向こうのご両親に買ってもらったので、下の孫が分かるようになった時に「僕のは?」と言われたら困るので買いました
予算以内で収まったのでホッとしています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月22日 08:31
>サザエさんへ
お陰様で最終的にパパとママの意見があって良かったです
悩むと主人に一任してしまう私ですが、若い人は自分の考えをしっかり主張するので疲れます
兜を選ぶのも帯に長し襷に短しで大変でした
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月22日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]