2016年03月22日

菜の花畑

我が家には家の中で娘の愛犬(チワワ)・外に番犬としてゴールデンレッドリーバの雑種(ショー)と柴犬の雑種(ギン)の3匹を飼っている

番犬は14歳と15歳の老犬でショーは元気だがギンは人間でいうリウマチで数年前から具合が悪く1年ほど前から動物病院で薬を処方してもらっている
薬を処方してもらっているとはいえ今では病気も悪化して固形の餌は食べれなく缶詰の餌を与えている

昨日の午後、ギン用の缶詰を買う為に娘が買い物に連れて行ってくれ水分補給用に子犬用のミルクなども買ってきた

買い物後、娘が「菜の花花がいっぱい咲いている所があるけれど見に行く?」と聞いてきたので、コンデジをバックの中に忍ばせてあるのでお願いして連れていってもらったカメラ

以前から何度も菜の花畑の話は娘から聞いていたけれど我が家から車で10分から15分位でわりと近い場所にあってビックリ?車
こんなに近い場所にあって知らなかった困る
主人に聞いても知らないと言う。 知る人ぞ知る穴場だ

菜の花畑をみるなり一眼レフのカメラが恋しくって
チャンスがあったら一眼レフのカメラを持って出かけたいなぁー

 

 

 

菜の花を見た後はファミレスに寄って早めの夕食です(花より団子です)

*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*

今日の午後、動物病院へ行ってギンのことを相談しに行った

医師いわく「もう年齢も年齢だし、痛みをなんとか鎮める方向でいくしかないですね」という話だった
私「私達家族も、自分達の出来ることはやりますので、少しでも痛みを和らげるのは薬しかないので先生、よろしくお願いします」と

薬は毎日あげることにし、食事は缶詰の他にイモ類をペースト状にしたものを上げると良いと言われたので今後は食べやすいように手をかけてあげよう

posted by ずぼら婆ちゃん at 12:57| Comment(10) | fancyboxを利用して写真UP
この記事へのコメント
菜の花畑、きれいです〜
春はやっぱりいいですよね。

ワンちゃんが3匹もいるんですね。
私は可愛いと思っても、怖いので1回も飼ったことがないのです、
家族はみんな、次男夫婦も飼いたいって言いますが、なおさら赤ちゃんに恵まれない気がするし・・・・反対してます。
最後はこうして手をかけて看取らなくてはならないですしね。
やっぱり大変そうです。
Posted by エグランティーヌ at 2016年03月22日 17:35
菜の花畑、綺麗ですね。
黄色い花って好きです。
我が家の近くにも菜の花畑があって目を楽しませてくれたのですが、今は家が建ってしまいました。

ギンちゃんのリユーマチ、少しでも楽になるといいですね。
Posted by 珊瑚 at 2016年03月22日 18:50
>エグランティーヌさんへ
動物は心を癒してくれます
可愛くって愛しくって。。。。
自分達の出来ることは限度がありますが、出来ることは家族でやってあげたいと思っています
我が家のお嫁さんは2匹の犬とお嫁に来ました
子供も2人恵まれていますよ
犬がいると赤ちゃんが出来ないということはないと思います
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月22日 19:46
>珊瑚さんへ
菜の花畑は想像していた以上に広くってビックリしました
曇っていたし、コンデジでの撮影だったので綺麗な色が出なかったのが残念です
一眼レフのカメラで撮ればきれいな色になると思います

菜の花畑のあった場所にお家が建ってしまったのは残念ですね

ギンは少しでも痛みが取れればと思います
普通に立っていられないので写真をUPするのは見た目も良くないので写真のUPは止めました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月22日 19:53
菜の花と桜はよく合いますよね。

私の実家の東中野は中央線が走る線路の土手が黄色の菜の花、その上にピンクの桜。

この季節はカメラ片手に電車と花を写しに多くの人がやってきます。

― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ―

動物は痛くても痛いと言えないからつらいですね。

美味しいものを食べることが一番の楽しみかもしれませんね。

(うちではそのようです。)

暖かくなって少しでも身体が楽になればいいですね。
Posted by ran at 2016年03月22日 23:59
>ranさんへ
菜の花の黄色とと桜のピンクのコントラストは最高ですね
心ウキウキですね
電車と菜の花と桜・・・想像するだけで一眼レフのカメラを持って出かけたい気持ちにさせられます

今日はギンに缶詰にミルクとお湯を混ぜてペースト状にして食べさせて上げたら嬉しそうに食べていました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月23日 08:02
こんばんは。
菜の花畑。春一番を感じさせてくれるホットな花。
こんなに広い場所一面にキレイですね・・・(*^_^*)

ギンちゃん優しい家族に見守られて幸せですね・・・(*^_^*)
お薬で穏やかな日が過ごせられますように・・・
Posted by サザエ at 2016年03月23日 23:04
ワンチャンがいるだけでどんなに癒されることか我が家は去年亡くなったノンちゃんの存在が大きかった気がします。

痛みを和らげてあげられるのなら是非そうしてあげてくださいね。
苦しいとも痛いとも言えないのですもの。
ずぼちゃん家の家族で良かったと思える幸せな老後を過ごさせてあげたいですよね。

一面の菜の花、綺麗ですね。
一眼レフ持ってまたお出かけしてみてはいかがでしょう。
桜の開花もちらほらと、嬉しい気分のお出かけになるわよ
Posted by palmama at 2016年03月23日 23:45
>サザエさんへ
菜の花の黄色が畑いっぱいにさいていると爽やかな春の空気を感じさせてくれます

ギンは薬で痛みさが少しでも楽になることを祈っています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月24日 08:35
>palmamaさんへ
犬は心を癒してくれます
自分達の出来ることは精いっぱい面倒を診てあげたいと思います

泣いていると「痛い・痛い」と言っているように聞こえてきます
言葉が通じない分辛いです

菜の花はチャンスがあったら一眼レフで撮りたいと思いますが、アッシー君の主人が忙しいので無理だと思います
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月24日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]