2016年03月24日

美容院で・・・・

数ヵ月ぶりに美容院へ行ってカットをしてもらってきたbiyouin01

頭も気持ちもさっぱり

美容院はご夫婦でやられていて二人とも登山が大好きでおしゃべりも大好きな方

もう少しお客さんの話も聞いてようって思うけどいつも美容師さんのペースで話が進む

ちょっとウンザリ汗することもあるけれどカットが上手というか、髪質にあったカットをしてくれるので嬉しい

私と共有しているのは写真撮影で結構話が盛り上がるカメラ

先日、(菜の花畑)に行って写真を撮って来た話をしたらお天気が良ければ富士山が顔を出し青空と菜の花と富士山が一体になってとてもいい写真になると言っていた花hujisan01

先日のブログにUPした時は(菜の花畑)曇り空で富士山は顔を引っ込めていて尚且つ10年前のコンデジで撮った為、綺麗な色が出なかったので納得のいく写真にはならなかった

美容師さんからの話でお天気の良い日に一眼レフのカメラを持って行きたいと思った(チャンスがないかなぁー)

 

☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★

電話とメールが出来れば良いと思いスマホでなくガラケイの携帯電話を持っているがiPadの購入を考えている

PCの小型版だということだけはわかっているが実はiPad自体どういうものだか分かっていない

美容師さんの奥様が普段使っているので親切に詳しく説明してくれたけれど、ンーーーーンよく理解できない

殆ど家にいる私で出かける所は病院ばかり・・・そんな私にはiPadは必要ないかなぁー

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:37| Comment(6) | fancyboxを利用して写真UP
この記事へのコメント
こんばんは。
私も美容院ご夫妻のように昨日は登山でした。
年々年を感じるようになり、疲れがのこります。
それでも止められない登山です。

カットしてスッキリされたのね、頭は気になるとすぐにでもカットに行きたくなる私です。
頭も気分もスッキリ、いいなぁ
Posted by palmama at 2016年03月25日 23:40
>palmamaさんへ
palmamaさんも登山が趣味ですよね
美容師さんは登山で出会った山での花などを写真に収めていてブログにUPしているようです
登山って達成感を得られるのかしら?
健康的でいい趣味ですよね

ハイ!!頭も心もスッキリしてきました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月26日 08:18
おはようございます(^o^)丿
お気に入り美容室さんと好みの趣味のお話ができるのは盛り上がりますよね!!
ワタシのお気に入り美容師さんは孫と言ってもよいような歳なんで、、、^_^;
でも技術と感性があうし話題は此方に合わせてくれてます(こんなオバチャン相手じゃウザイだろうね^_^;)

iPadのこと読ませていただきました。ワタシもPCの調子悪いので直すか新PC購入か、イヤ待てよ iPad って、PCの代わりになって持ち運べて便利!?!?!?・・・・

いまいち理解出来てないので「iPadとPCの違い」と検索してみました(笑わないでネ^_^;)

専門用語だらけで難しいことはわからないけど、PCの小型版で立ち上がりも早く軽量でどこにでも持ち運びできる、スマホとの比較は電話機能が無いが、画面が大きくで使いやすい云々、、、

デメリットは、PCで使っていたソフト(例えばワタシなどは画像編集ソフトエレメンツ)が使えない、iPad用にそれに近いソフトも出ているらしいがやはりPC程の高度な機能はないらしい、、フラッシュ機能も表示されない

ということは、ホームページをフラッシュ機能で作ってる場合自分のホームページにアクセスできない、、、

もぅ、最近ではホームページも無料のものにしたし、更新もしていない状態だから、ブログにアクセスできれば良い、と言えばそれまでだけど(^_^;)

iPadにPCにスマホ、全部持ってその時々に使い分けて、、、、
って、ワタシには使いこなせない、宝の持ち腐れになるのは必至。

写真でちょこっと画像加工は今もこれからも遣れればいいなぁと思ってるし、出先ではスマホで写真もメールもブログ投稿も電話もOK、やっぱりワタシはPC派になるのかなぁ、、と思い始めた今日この頃です。

長々とごめんなさい<m(__)m>

Posted by imayo at 2016年03月26日 09:35
>imayoさんへ
iPadはPCに入っているソフトは使えないだろうと思っていました
娘曰く「ソフトをインストールするでなくてアプリをDLして使う」ということです
そこがPCとiPadの違いだと言っていました
ビルダーもエレメンツも使えないのは分かっていますが、外出した時にあると便利かなぁーと思う次第です
でも、事情があり外出は病院が殆どで1カ月に1〜2度の通院で月々数千円はらうのはと思っています
それにブログはWindows LiveWiterで書いているのでとても重宝していますしiPadではDL出来ないと思います
私はガラケイの携帯ですが、写真を撮る時にはバックに忍ばせてあるコンデジを利用しているので不便はありません
色々な事を総合するとiPadは必要ないかなぁーと思ってしまいます
私もPC派だと思います
娘が購入を検討しているのでついつい私も欲しくなってしまいました
娘は殆ど家に居ないのでPCを持ち歩くよりiPadを持ち歩いた方が便利なんでしょうね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月26日 10:31
美容師さんとのおしゃべり、ドライヤーをしながらだと聞こえなくて辛いです。
ドライヤーの時はやめてほしいなと思います。

iPad、夫のお古をもらって持っていますが、あまり使いません。
外出の時いいかなと思ったのですが、重くて持ち歩く気になりません。
私的には、買ってまではいらないのでは・・・です。

でも、うちの娘もiPadは必需品、PCは開けもしないそうです。
外出の多い人は便利なんでしょうね。

娘さんのお古は狙ってみてはいかがでしょう?
Posted by 珊瑚 at 2016年03月26日 12:21
>珊瑚さんへ
iPadも大きさが色々ですから大きいのだと持ち歩くのも大変かもしれませんね
何でもそうかもしれませんがiPadも使い方で便利に使えれば良いのでしょうが、今の私にはPCで十分なのかも知れません
娘はiPadを持っていなく、購入を考えているようです
家に居るのが少ないのでPCの持ち運びは大変でiPadなら楽でしょうね
利用の仕方が問題なのかもしれません
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月26日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]