2016年03月26日

モップに威嚇!?

我が家の孫はダスキンのモップをみると、小さな体で目一杯吠えまくる

モップが好きで吠えているのか嫌いで威嚇して吠えているのか分からない汗

掃除機 掃除機 で掃除をした後、モップを使うが、それを知っている孫は掃除機で掃除をしている時にすでにモップに警戒心を持っている

掃除機をしまいモップを出すと「ワン・ワンワンと近所中に聞こえるような大きな声で吠えまくりモップを威嚇する

近所迷惑になるから静かにしてね。 お掃除の邪魔をしないでね !!

我が家の可愛い孫のマリリンです

尻尾はフリフリしているし、耳は普通だし これって威嚇なのかしら?それとも遊そびたいのかしら?

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 12:36| Comment(6) | 写真
この記事へのコメント
マリリンちゃんは動くものに反応するのかな?

我が家のプーちゃんはどうなんだろう?
今のところなんの反応もないのですが・・・・

Posted by palmama at 2016年03月26日 13:24
>palmamaさんへ
子供の時から生活の一部で見ていればマリリンみたいな反応はしないかもしれませんね
マリリンの場合数年間娘と二人暮らし(?)でモップのない生活をしていました
数年してから我が家に戻ってきたので、モップが珍しいものだったのでしょうね
Posted by ずぼちゃん at 2016年03月26日 15:25
猫にきゅうりみたいなものでしょうか。
写真だけ見ると、敵とみなしているように見えますね〜。
Posted by 珊瑚 at 2016年03月27日 08:00
>珊瑚さんへ
猫ってキュウリが苦手なんですね
知りませんでした
ネットで調べたら沢山の動画がUPされていてキュウリを見たとたん逃げまくっていました
マリリンにとってモップは敵なのかもしれませんね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月27日 08:44
こんにちは。
我が家のマッシュもモップにすごーく反応します。
主人が掃除機をかけてるときはおとなしいのに・・・
私がモップで拭き掃除を始めるともう大変(@_@)
マリリンちゃんと同じです。
最近は、洗面所に閉じ込めてさっさとモップをかけてしまいます。
マッシュは興味津々かしら・・・(*^_^*)
Posted by サザエ at 2016年03月28日 16:51
>サザエさんへ
マッシュ君もモップに反応するのね
我が家でもトイレにでも閉じ込めたいのですが、それを察し逃げ回ります
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月28日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]