2016年03月29日

大学病院で眼科受診

今日は、某大学病院 の眼科の受診日で予約が8時半〜9時の間になっていた

視力等の検査は7時45分からなので7時頃病院へ着くように主人の運転で家を出た(送迎してもらっている)車

予約といっても、前日手術をした人がいるとその方を優先し、予約になっている私達の視力等の検査や医師の診察は後回しにされる
(そういうシステムになっているので仕方がない)

とりあえず院内の喫茶ルーム(ドトール)で朝食をとり検査の時間を待った

今日は医師が3名いて主治医のT医師の受付順番が4番だった

検査の順番はどういう風になっているのか分からないが受付順番が早くても後回しされることもあるので今回は意外と早く名前を呼ばれて検査室へ入った

検査が済み、8時半から医師の診察に一番初めに名前を呼ばれた
私の前に3名もいるのに・・・・

検査の順番も診察の順番もどうなっているのだろうといつも疑問に思う

診察も終わり会計を済ませ薬をもらって病院をでたのが9時頃

病院って待ち時間が長く感じるけれど意外と早く終わりホッとしたε-(*´ω`*) ホッ

 

実は、今日行った大学病院は、ニュースで大きく報じられている少女誘拐・監禁の容疑者が治療を受けている病院

昨日のTV放送では私の知る限り病院の名前を言っていなかったけれど、知る人ぞ知る病院

昨日はTVを見ていると報道関係者の方達が大勢いて物々しい雰囲気を感じていたが、今日は私の目に入ったのは玄関前の道をはさんだ場所で1台のカメラがあっただけ
もしかして救急の裏口の方に報道関係者がいたのかもしれないが、定かではない

ちなみに警察関係者も私の眼にはとまらなかった

 

ブログ村に参加しています。下記のバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。宜しくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:02| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
まだ大学病院に係ったことないですが、
患者さんの数が大勢で予約であって予約で無い様な
待ち時間と聞きます。大変と言うイメージです。
でも大学病院に係ってると安心感がありますね。
送り迎えして下さる優しいご主人様有り難いですね。

私も静岡の病院とニュースで聞いてましたが
病院名は聞き損ねたかな???
一気に有名になってしまいますね(´・ω・`)
Posted by サザエ at 2016年03月29日 22:54
>サザエさんへ
大学病院の患者さんの人数は半端じゃないですね
ほんと!!予約があって予約がないようなものです
以前は9時半〜10時の予約でしたので終わるのが12時近くでした
今は一番早い8時半〜9時の予約ですのでそれでも早く診察してもらっていると思います

ニュースの病院はネットで調べればすぐにヒットすると思います
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月30日 07:25
大学病院でそんなにスムーズに終わってよかったですね。
私は幸せなことに大病したことがなくて、風邪くらいです。
病院通いは大変ですね。
何より優先ですしね。

今話題の犯人がそこに・・・ですか。
驚きました。
Posted by エグランティーヌ at 2016年03月30日 09:28
>エグランティーヌさんへ
この歳になると病院へ掛ることが多くなって
今の病院へ個人病院から紹介状を書いてもらって行っています

今、世の中で一番話題になっている容疑者が・・・・
でも物々しい雰囲気ではなかったので安心感がありました
Posted by at 2016年03月30日 10:21
大学病院には行ったことがないけど大きな病院の混みようは半端じゃないですね。
診察時間早くからあるのね。
予約もあってないようなもの、早く診てもらえてラッキーね

事件があると報道が凄いらしいですがまだそういう経験はありません
驚かれたでしょう、やりきれない事件です。
Posted by palmama at 2016年03月30日 22:30
>palmamaさんへ
大学病院は車で15分の処にあります
伊豆の下田の方からも朝早く家を出て来るかたもいるようです

診療科も25の科もあり診察をしてもらう方の人数も半端ではありません
予約がある科とない科があります

事件の容疑者が治療を受けているとおもうとちょっと緊張感がありますね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年03月31日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]