2016年08月24日

気にしすぎなら良いが・・・・

久々のブログUP

目の状態も悪く、心の状態も悪く毎日・毎日家でゴロゴロしている

近くの商店には何とか一人で行くが(時々)後は主人の都合に合わせて主人の運転で外出

そんな主人が最近何処となくおかしく感じるようになった

以前より忘れっぽくなったり

日と曜日の感覚が・・・・月・水・金と透析に通っているが、日曜日だというのに透析に行く準備を始めたり

透析に行く日とリハビリに行く日はそれぞれいつものバックと違うのでお財布や免許証は入れ替えて出かけるのでそれを勘違いしてお財布や携帯が無い・無いと探したり

口数の少ない人だが、以前よりもますます口数が少なくて何を思っているのかよくわからない部分が多い

痴呆症の始まり?

主人の父も痴呆症になったり、主人の伯父・叔母も痴呆症になっていてとても気になるが・・・・

主人は今年68歳になるので痴呆症になるのはちょっと早すぎる気がするので私の気にし過ぎならよいが・・・・

私自身だって健康な人間ではないけれど主人のそばでサポートしないと

とは言いながら私だってサポートしていほしい

私の傍に寄り添って欲しいのに・・・・・

posted by ずぼら婆ちゃん at 10:58| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。

今年は特に暑い夏でしたね。
やっと夜には涼風が吹くようになりました。

我が家の主人も気になることがありますよ。
友達に話したらうちもだよ〜と

年齢的にそんな歳なんですかね。
ひょっとして認知症?絶対自分から検査はしないと思う
透析に通われてるから主治医の先生にそれとなく相談してみてはどうかな?

そう言う我が家も主人を説得する事が出来ないでいるんです。
Posted by palmama at 2016年09月01日 23:56
先日、車の運転の仕方が分からなくなったというのでそれからは車の運転はさせないようにしています
病院行くのもタクシーを使い・・・
急に状態が悪くなったので、今日、主人と一緒に透析の病院へついて行き医師と相談したら専門の病院へ紹介状を書いてくれました
明日、行くことになりました
Posted by ずぼちゃん at 2016年09月02日 19:08
早目にお薬で進行はゆっくりに対処出来るようですよ。

ずぼちゃんの対応も早かったのが良かったみたいね。
心配事も増えるけれど前向きに過ごしましょう

日曜日から旅行で北海道に行って来ます。
1年に一度の大旅行なんですが連れて行ってやりたい病みたいな主人の旅行計画
二人だけでは私疲れる、でも文句は言えないしね。

Posted by palmama at 2016年09月02日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]