2016年12月22日

術後の今日・・・・

昨日は目(虹彩癒着剥離)の手術日

目の手術は教授医師によって何度も行われたので安心はしていたが、それでも手術室に入ると緊張感が高まった

手術はやっぱり”嫌”だ

教授医師の話で5分から10分で終わるという話であったが、15分以上も掛ったように思え結構辛かった

手術も無事に終わり会計を済ませ病院内のコンビニkonbini01で昼食のお弁当を買い帰宅した

昼食を食べ、しばらく昼寝しようと炬燵に横になったが神経が高ぶっていたのか眠れない寝る

目もチクチクするような痛みがあったが痛み止めを飲むほどでもないので助かった

主人は透析の日で帰宅したのは1時半ころで自分で昼食を準備して食べてくれた

夕食は吉野家の牛丼を主人が買ってきてくれ手抜き

術後、3日間(今日・明日・明後日)は通院して診察をしてもらわなくてはならないので今日は主人に病院まで送迎してくれた

今日は主人は透析がお休みの為

明日は祝日で病院はお休みだけど手術した人だけは診てくれ10時からの診察になっている
主人が透析の日なので公共交通機関を利用して行ってくる

明後日の土曜日は主人が眼科(個人病院)へ行くので最寄りの駅まで送ってくれることになっていてそこからは公共交通機関basu01 densya01を利用して通院

今日の昼食もコンビニのお弁当を購入して帰宅してから食べてそれから炬燵でお昼寝
今日はよく眠れ1時間近く眠れたかも

夕食は主人がスーパーへ買い物に行ってくれ、水たきの支度をしてくれている

そこまで安静にしている程でもないけれど、こんな時だけでも主人に甘えよう。。。。。ありがとう・感謝嬉しい・感謝

私はというと主人が水たきの支度をしてくれているのでブログの更新 ウインク

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
手術お疲れ様でした。
読んでいても怖いなぁと思います。
ご主人、透析されてるのに、頑張ってくれて、夫婦って助け合いですね。
有難かったでしょう。
しばらくはゆっくりしないといけませんよ。
気になることには目をつぶって、体が一番です。
Posted by エグランティーヌ at 2016年12月24日 11:43
★エグランティーヌさんへ
お気使いありがとうございます
子供達は独立(息子は結婚・娘は一人暮らし)して大きな家(笑)に夫婦二人きりです
お互い支えあいながら、助け合いながら生きていかないとですね

お孫さんのご出産おめでとうございます
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年12月24日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]