2016年12月28日

病院の梯子

今朝は朝からとても天気が良く快晴

でも風kaze01が冷たく外へ出るのはつらくなるべくなら炬燵に入っていたい気分

 

先週の水曜日は目の手術(虹彩癒着剥離)で昨日で1週間

目に炎症があり、目に注射する必要があり昨日も通院し診察を受けてから眼に注射にしてもらってきたtyusya01

昨日は、主人は透析の日ではなかったので病院まで送迎をしてくれ有難かった

9時半頃診察が終わり会計を済ませ薬も処方してもらい迎えに来てくれた主人の車に乗り込み次に向かったのは心療内科

病院の梯子

心療内科の薬も残り少なくなっていて年初めの診察日まで持ちそうにもなかったので行ってもらった

心療内科を出てちょっと離れた場所にある院外薬局で薬を処方してもらい次に向かったのは気になっていたカフェレストラン

たまにお茶を楽しんでいる場所で、先日 お茶をしに行った時 大勢の方達がランチ定食を楽しんでいたのを見て私もランチをしたいと思っていた

主人は単品でパスタを頼んだが私はキッシュ定食を頼んだ

主人も私も心もお腹も満足して帰ってきた

一旦家に戻り年末年始の買い物をする為に午後から隣街にあるイトーヨーカドーに買い物に出かけた (お金の持ち合わせがなかったのでお金を取りに戻った002

お飾り・しめ縄・干支の置物・お年玉袋・年賀・・・など・・・・色々と買い物

帰宅したのは2時半を回っていた

家に着いたらドッと疲れが出て炬燵にもぐってしまった

posted by ずぼら婆ちゃん at 15:04| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
病院の梯子は大変でしたね。
最期にランチで心もお腹も満足できてよかった。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Posted by エグランティーヌ at 2016年12月29日 21:56
こんにちは(^o^)丿
病院の梯子、、お疲れ様でした。
この歳になると病院通いはつきものですね、、、我家は今月から二人で同じ血圧降下剤を服用し始めました。
大きな病院ではなく近所の医院なので院長先生が二人で一緒にいらっしゃい、、って、二人一緒に通いはじめました^_^;

ずぼら婆ちゃんさんは旧家の跡取りさんへ嫁つがれたんですね。
いろいろ大変だったこともあったでしょうが、でも息子さん娘さんに恵まれ二人のお孫さんにも恵まれ・・・娘さんがいろいろ気遣ってくださってる記事を拝見して羨ましいなぁと思います(^o^)

我が夫は貧乏商家の三男坊なもんで、若い時に独立(父親が40歳代で亡くなった為独立せざるをえなかったみたいです)ごくごく普通のサラリーマンですし、私達の子供は育たなかったので・・・お正月に帰省してくる子も孫もないので・・・リタイア後は夫婦二人でゆっくり楽しむことを前提にしていきましょう!!
というわけです。

人生、それぞれによい事も悲しいこともありますが、総じて良い事が60%で多いそうです。
今年もいよいよ今日明日、というよりあと何時間・・になりましたね。
新年もお互いに元気に明るめ思考でいきましょう!!
Posted by imayo at 2016年12月30日 11:49
★エグランティーヌさんへ
何かと忙しい年の暮れです
忙しいさなが、コメントをありがとうございます
年の瀬に病院の梯子はうんざりですが仕方ありません
年には適わないということでしょうか
エグランティーヌさんもよいお年をお迎え下さい
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年12月30日 17:55
★imayoさんへ
病院通いは年には適わないですね
私は血圧は正常値ですが主人は高いので薬を処方してもらっています

お正月には何処にも行けないのですが、後はお互い都合の良い時に行っていました
でも、主人の体調や私の眼の病気やメンタルの病気などで泊まりがけでいかなくなってしまいました

お正月は息子家族が我が家で一緒に食事をすることになっています
ネット注文したおせちも今日届きました
元旦に孫の笑顔を見れればと思っています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2016年12月30日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]