2017年01月14日

疲れた・・・眼科受診日

昨日は、眼科の受診日

診察が9時半から10時の予約になっていたのでバbasu01や電車densya01の乗り換えも考慮し家を7時頃出た

というか・・・・最寄りのバス停のバスの本数が少ない為7時10分のバスしかない

バスの本数が少ないのは大変なものがある

病院へ着いたのは7時45分ころ

視力等の検査が始まったのは10時近く

診察の予定を大幅に越しての検査

それから診察まで待合室でジッと待っていなければならない

ずっと・ずっと・・・待っていた

診察に呼ばれたのは12時近く

しつこいようだが、9時半から10時の予約だよ
2時間半以上遅れての診察だよ
イライラ・イライラ

診察は5〜6分位で終わり

人によっては診察に時間が掛る人もいるかもしれないが待ちすぎで疲れてしまった

会計を済ませ薬を処方してもらって病院を出たのが12時50分

ちょうどバスがあったのでギリギリに間に合った

電車に乗り換え最寄りの駅の一歩手前の駅で降り途中でお弁当を買い歩いて帰宅

最寄りの駅はバスは1時間に1本通っているかどうかでいつ来るか分からないバスを待つくらいなら歩いて帰宅した方が早いので一歩手前の駅で降りた

一歩手前の駅にはバスは入っていないので歩くしかない

帰宅したのは2時近い
お腹が減って早く昼食にありつきたい

私が遅い帰宅になってしまったので主人は透析から帰宅して自分で買ったカップラーメンを食べていた

帰宅してお腹を満たしたら急に疲れがドッと出て炬燵でウトウト・・・・この時期これが最高に気持ち良い

img_1458557_62764742_5

昨夜の夕飯は疲れて手抜き・・・いつものことだけど

夜はベッドへベッド・寝る入ってTVを見ていた

22時15分ころ、急に「洗濯物を外に出しっぱなし」と思い出し急いで軒下に入れた

昨夜は風があり洗濯物は湿気てなかったので助かったが、忘れて眠っていたらと考えると背筋がぞっとする

posted by ずぼら婆ちゃん at 11:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]