2017年01月16日

可愛いおねだり

昨日、一人住まいをしている娘が昼過ぎに孫を連れて突然やってきた

「今からサントムーンへ買い物に行くけれど一緒に行く?」と私を誘ってくれた

サントムーンはホームセンターやアウトドアショップ、スーパー、家電店・専門店などが110店舗以上集まった大型ショッピングセンター

左目が殆ど見えない私に娘や主人から運転はしないようにと強く言われていて自分で運転するのは控えている為普段は家でゴロゴロばかりしている

娘はそれを知っているので娘の優しさで時々お茶に誘ってくれたり、買い物に誘ってくれる

娘の優しさがそこにある

娘はサントムーンで買いたいものを買い、帰宅の道中 年中安売りをしているスーパーへ立ち寄った

そこで地域の親戚の人・主人の従妹・ご近所の人に出会った

近くのスーパーなら分かるが家から離れた場所にあるスーパーで会うとはチョッとおどろきだけど安くて新鮮な物を置いてあるのを皆知っているんだよね

私は買い物をするつもりはなかったが、安いものが目に付いたり、美味しそうなお刺身が目につきついつい買って夕飯の一品にsasimi01

img_1458557_62764742_5

昨日は孫だけ置い帰って行った娘

今日は主人は透析の日

1時半頃帰宅した主人は、昨日立ち寄ったスーパーで買った天ぷらうどんを食べたudon01

食べている主人の姿を羨ましいそうにずっと見ていた孫

椅子にチョコンと座り顔だけ見せて可愛いくって可愛くってたまらない

親バカでなく婆バカ私です婆ちゃん

20170116-1

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:42| Comment(0) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]