2017年01月19日

娘に今日も感謝

娘から昼過ぎに電話電話が入り「今からバレンタインのチョコレートを買いに行くので一緒に行く?」と誘ってくれた

バレンタインって1カ月も先だよ !!

でも10日前くらいになると欲しいものがなくなってしまうし、次にいつ誘ってくれるか、或いは誘って貰えないかは分からないので一緒に行って買ってくることにした

沢山あって目移り・・・・どれを買って良いのか迷ってしまう

相手は当然主人だけどギリbaren01なの? 本命baren02なの?
お値段とチョコレートの個数を考慮し幾つかに絞り迷ったあげく買ってきた

買ったものは主人の目に届かない処で涼しいところ(チョコが解けないところ)にしまったが、1か月の先のバレンタインで仕舞った場所を忘れなければ良いが

娘はネットで買うかもと買わずに帰宅したが、途中Cafeで寄り道をしてきた

娘がスマートフォンで今まで行ったことのないCafeを探し車のナビを頼りに行ってきたが、お店が見つからない

近場をクルクル回っていたら見つけたよko-hi02

掌ってかいて「たなごころ」という名のCafe

掌(てのひら)と書いて「たなごころ」と読むんだ!!と60歳を越して初めて知った

お店の中はこんな雰囲気

20170119-1

 

私が注文したのは「キャラメルフレンチトースト」

20170119-2

 

娘が注文したのは「マフィンセット」

20170119-3

雰囲気も良く美味しく頂くことも出来、気分転換も出来てとても良かったよ

娘に今日も感謝です

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:56| Comment(8) | 写真
この記事へのコメント
こんばんは。
色々気にかけてくれて、優しい娘さんですね。
誘ってもらわないと美味しいチョコ買えないですよね・・・(*^_^*)

チョコレートいいのが見つかって良かったですね。
しまった場所忘れないでね(^_-)-☆
Posted by サザエ at 2017年01月19日 20:44
気付かなくてごめんなさい。

ブログの更新に気付かなくてコメントいただいて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

少し気が滅入っていた時だったのでホント嬉しかったです。

優しい娘さんと一緒にお買い物楽しいね
バレンタインのご主人のお顔が目に浮かびます。
Posted by palmama at 2017年01月19日 23:00
★サザエさんへ
娘なりに一生懸命気を使ってくれます
それもさりげなく・・・わざわざでなく
そんな娘に感謝しています
バレンタイン10日前ごろから売り切れですの文字が彼方此方と・・・・
いつもそのパターンです
今回は納得できるチョコレートが買えて良かったです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年01月20日 08:33
★palmamaさんへ
気が滅入る時って「ある・ある」です
ホント!!娘の気遣いにいつも感謝して癒されています
主人は喜んでくれるのでしょうか?
食べる時には私も一緒に頂くのでそれも考慮し買ってきましたs
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年01月20日 08:39
おはようございます(^^)/
‘いいね’×三つ ね〜(^^♪
Posted by imayo at 2017年01月21日 09:27
★imayoさんへ
こんにちわ!!
「いいね」を三つも頂きありがとう(*^-^*)
今日は日差しが届き良いお天気になりました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年01月21日 11:57
ようやくみなさんのコメント欄に来れるようになりました。

思いやりのある優しいお嬢さんですね。お幸せですよ。
こういう気づかいが気持ちを和ませてくれますね。
娘と二人で美味しいもの食べに行きたくなります。
Posted by エグランティーヌ at 2017年01月22日 20:23
★エグランティーヌ さんへ
長い人生を生き抜いて星になったお母様!!
診る人も大変ですよね
私も義父母を看取りましたから大変さは分かります

娘の人生もここまで来るに大変なものがありました
一言で言えないほどです
そんな娘ですので親を大切にと思っていてくれているのだろうと思います
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年01月22日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]