2017年01月23日

初孫の祖父母発表会

ブログやホームページにbgmを流そうとネットで調べていたらwinodws7だと拡張子がmp3やmidでは駄目だということが分かった

主人のwindows8は見えるのだが・・・・

調べていたら拡張子がwmaなら大丈夫だということを知ったかんしゃ

でもmp3やmidをwmaにする方法が分からない・・・そのソフトがどうしても見つからなかったが夜になってようやくネットからDLすることが出来wmaに変換して下の状態になりスタートボタンで音楽がなるようになった

やった!!!!

 

今日は孫(あと数日で5歳)の祖父母の発表会

敬老の日ではないのに・・・・

我が家の初孫の女児

目の状態が悪い私は大勢の人たちがいる場所がとても苦手で幼稚園に行くのを躊躇っていたが孫の可愛さには負けて何とか幼稚園まで行ってきました

途中で精神的に調子が悪くなったら帰ってこようとしたのですが、最後までいられてよかったです

婆バカで写真をいっぱい撮ってきました

可愛い幼児たちのお遊戯を見てやってください

普通に写真をUPするのは大変な量ですのでFLASHで15枚の写真を載せてみましたカメラ

 

posted by ずぼら婆ちゃん at 21:10| Comment(6) | Flash
この記事へのコメント
お孫さんのために幼稚園まで出かけられて良かったですね。
今だけの可愛らしい姿が見られて、羨ましいですよ。
Posted by 珊瑚 at 2017年01月25日 07:38
★珊瑚さんへ
年に一度ですので行けて良かったです
本人もとても頑張っていました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年01月25日 21:21
私も5人の孫の祖父母参観経験しました。

他の子供さんは目に入らないのよね、孫だけ見てました笑
Posted by palmama at 2017年01月25日 22:18
★palmamaさんへ
お孫さんが5人もいるんですね
我が家は長男のところに2人だけです
そうそう
我が家の孫が一番かわいいなんて思って完全にババ馬鹿です
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年01月26日 17:54
お孫さん、かわいいし随分美人さんですね
将来が楽しみなことね。

それにしても、flashで写真だとか音楽入りだとか・・・・
私には全然できないことなので、ずぼら婆ちゃんさんはすごいなぁ。
Posted by エグランティーヌ at 2017年01月27日 10:31
★エグランティーヌさんへ
flshは昔(?)ネット友達に教えて頂きながら作っていました
今ではすっかり忘れてしまったのですが、作ったものをファイルに保存してあったのでそれを参考に作りました
BGMも突然なったら見る側が不愉快になるとこまるので気を付けました
簡単ですのでやり方をブログに載せますね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年01月27日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]