2017年02月23日

雨の今日は・・・・

昨夜から雨雨が降って 今日も朝から昼過ぎまで雨

主人は雨が降っている午前中に確定申告の為に町役場に行ったが 混んでいて「午後に来てください」と言われ順番が書かれているカードを渡され一旦帰宅

雨が強かった為 ダウンジャケットdawn01がビッショリ
帰ってきてファンヒーターで乾かしていたhuxanhi-ta-01

午後から再度町役場に行って 確定申告を済ませヤレヤレ ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ

line02-1

娘の愛犬をずっと預かっていたので どうなっているのかと娘に電話を入れた

娘は忙しくって迎えに行けないけど 今日は 仕事が休みなので顔だけ出すつもりでいたと午後4時ころ我が家にやってきた

愛犬は嬉しくって しばらくはしゃいで娘にベッタリ

私や主人がどんなに可愛がっても 娘には敵わない

line02-1

ヨーグルトメーカーを購入し 自宅で R1ヨーグルトを作り始めてから20日間が経った

以前は別のヨーグルトを毎晩食べていたが R1ヨーグルトを食べ始めてから 便秘気味だったのが改善し 便通も良くなったといっているunti01

それに花粉が飛び始めたこの時期 ヨーグルトのお陰かどうか分からないが 外仕事をしていても くしゃみも出ず 気になる事もなくなったようだ

本人曰く「花粉症kahun01も改善されている・・・かも」と言っている

20日間で 簡単に 便秘や 花粉症が改善されるとは思えないけれど 続けていれば良い事あると信じて

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:45| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
確定申告どこもよく混雑しているみたいです
一旦家に帰って二度の役場、ご苦労様でしたね。
我が家は家で書いて書類提出だけなら早くても受け付けてくれるというので早めにすませました。

犬は自分のご主人様が誰かよくわかってるよ

私はカスピ海ヨーグルトを長年作ってます。
花粉症少しでも楽になると嬉しいよね

Posted by palmama at 2017年02月23日 23:34
★palmamaさんへ
雨だと庭仕事が出来ないからと 雨の日に確定申告に行ってきました
雨だから空いていると思って行ったのですが混んでてびっくりしていました

マリリンは娘がご主人様だということを認知しています
犬って凄いですよね

カスピ海ヨーグルトも我が家のヨーグルトメーカーで作れるようです
花粉症やインフルエンザににも良いようです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年02月24日 13:08
ワンちゃんは可愛がってもちゃんと飼い主を知ってるんですかね。
犬を飼ったことがないので何も知らないのですが,飼えばかわいいんでしょうね。

R1ヨーグルトにしてよかったですねぇ
すごーい、便秘も解消して体質改善したみたいですね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年02月24日 15:24
★エグランティーヌさんへ
犬はご主人さまをちゃんと理解しています
次が主人(家長だということも本能で理解しています)
どんなに私が可愛がっても一番は娘 二番は主人 最後が私です

R1にして良かったです
作る度に酸味や甘みが微妙に違うような気がしますが、便秘が解消したのでR1にした甲斐があって主人も喜んでくれています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年02月24日 16:26
こんばんは。
マリリンちゃんも家のマッシュと同じですね。
だけどやはりカワ(・∀・)イイ!!
面倒見てしまいますね(^_-)-☆

確定申告終わらせてホットしたのでは・・・
我が家も早く済ませて来なくては・・・
いつまでも行かなくてはと引きずってしまいます。
Posted by サザエ at 2017年02月24日 20:36
★サザエさんへ
ワンコは皆同じなんですね
ご主人さまを良く分かっていますよね

確定申告は 雨で庭仕事が出来ないので行ってきました
主人もホッとしています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年02月25日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]