2017年02月27日

白髪染め

3月2日に 区内の親戚のお婆ちゃん(99歳)のお通夜があり 3日には葬儀がある

詳しくは

先日 娘に促され 髪の毛をカットしてきて ボサボサ髪とサヨナラしてきたのですっきりして助かったと思った

昨日、娘が 孫 を連れに来た時に 亡くなったお婆ちゃんの話をしたら 私の頭を見ながら「白髪が多くてすごく目立つので みっともないから 染めた方が良いよ。汗」と言われてしまった

亡くなったお婆ちゃんのお宅は親戚が少ないが お付き合いが広く 大勢の弔問者が来てくれる事は目に見えている

娘もそのことはちゃんと知っているので 尚更 見苦しい格好で行っては失礼にあたると思い言ってくれたのだろうと思ったが、私はカットしてきたばかりだから良いと思っていた

私って本当に 品位に欠ける人間だとつくづく思う

娘から「黒の ちゃんとした バックある?」と聞かれてしまった。。。。情けない親だ困る

いくらなんでも 失礼のない黒のバックbakku01と 喪服は あるよ

娘に促され ウェルシア薬局へ行き 白髪染め(濃い茶系)を購入し 家で染めたけど ちゃんと染まって良かった

これで 亡くなった親戚のお宅に対しても 弔問に来て下さる方々に対しても 失礼のない恰好で行ける

娘に言われなければ 白髪も染めなかったかもしれないので 娘には感謝 ありがとう・感謝

line58

久しぶりに フォトショップ エレメンツで遊んでみました

gaku07

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:41| Comment(8) | フォトショップエレメンツ
この記事へのコメント
お嬢さんのアドバイス、有り難いですね。
娘というのはいつも母親にはきちんとしてもらいたいのかもね。
きちんとした格好でお通夜にいくのは、亡くなった方への敬い
を表してる気がします。
安心して出席できますね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年02月27日 20:50
こんばんは。
優しい娘さんですね。
身ぎれいにしていると自分も嬉しいし
周りも嬉しいと思いますよ。

だんだん子供たちに注意されることが多くなってきますね。
「老いては子に従え」と言われますが
実感している今日この頃です。
Posted by サザエ at 2017年02月27日 20:54
娘さんのアドバイス有り難いですね。
ずぼちゃんの事いつも気にかけて見てくれてる証拠ですね。
有り難くこころ強いこと。

私も先週白髪を染めました。
年に3回ほどしか染めていなかったのですが染めると雰囲気もずいぶん違います。

これからはマメに染めようかと思っています。
Posted by palmama at 2017年02月27日 23:16
★エグランティーヌさんへ
娘には頭があがりません
亡くなったお婆ちゃんに対しても敬う気持ちをもてますよね
これで安心して行ってくることが出来ます
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年02月28日 08:51
★サザエさんへ
気になっていた白髪も良い色にそまり気持が良いです
染めて良かった(^o^)

娘と私 どちらが親で子だか分りません (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年02月28日 08:54
★palmamaさんへ
ひとり生活をしている娘なので 普段は顔を合わせることがないのですが 何かあると助け船を出してくれます
娘には感謝です

何かないと白髪を染めません
前回は 姪の結婚式の時に 染めました

Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年02月28日 09:10
私も年齢のわりに白髪が多くて、染めていなければ8割がた白髪だと思います。
いっそ染めるのをやめようかと思うのですが、娘が反対します。
娘は母が老けて見えるといやなのでしょうね。

Posted by 珊瑚 at 2017年02月28日 16:04
★珊瑚さんへ
娘はいつも小奇麗にしています
だから 尚更親が老けて見えるのが嫌なんでしょうね
それに TPOを考えて貰いたいと思っているのでしょうね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年02月28日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]