2017年03月12日

いつ戻って来るやら(+_+)

昨日、私のPCを息子に預けてからまだ手元に戻ってこない

孫に バレンタインのお返しにとホワイトデーのプレゼントを持って行ったので ついでに PCの事を聞いたら 今、やっているけれど今日中に何とかなるかは未定だという

何か分からないが 大変そうな雰囲気でいつ戻ってくるのか分からない感じ

明日から仕事なので 暫くは戻ってこないかもしれない

息子に委ねたのだから 戻って来るまで ただ・ただ ジッと待っているしかない

ブログの更新だけは主人のパソコンからやらせてもらおうと思う

 

我家のモクレンです

下の2枚は マクロレンズを使って撮りました

20170312-1

20170312-2

20170312-3

20170312-4

いつもなら フォトショップエレメンツで写真を加工(縮小)するけれど 主人のPCにはソフトが入っていないので JTrimを使って縮小した

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:51| Comment(6) | 写真
この記事へのコメント
息子さんもお仕事がありますから、なかなか時間が取れないのでしょうね。
我慢我慢ですね。

モクレン、もう咲いているんですね。
我が家のモクレンは赤紫です。
咲くのはまだまだ先ですが、なぜか年に2度咲きます。
Posted by 珊瑚 at 2017年03月12日 21:42
いろんなソフト使いこなされていますね

私は写真の加工は縮専というソフトで画像の縮小だけしか使ってません。

ブログの投稿はスマホでする事が多いです。
パソコンも使わなくなりました。
Posted by palmama at 2017年03月12日 23:36
★珊瑚さんへ
仕事もあるし、家にいても小さな子供がいるからあまり時間がとれないのだと思います
でも、現金をぶら下げてのお願いなので息子なりに一生懸命やってくれました
お蔭様で 夕べ21時頃 手元に届きました
家に持ってきてから無線ランに接続してくれました
でも、まだまだやる事はいっぱいあります
今日から少しずつやっていこうと思います
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月13日 14:40
★palmamaさんへ
JTrimは写真加工だけでなく色々な加工が出来て面白いです
主人のPCにもインストールしてあったので良かったです

スマホなら何処でも出来ますものね
私はガラケーなのでPCだけが頼りです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月13日 14:46
こんばんは。
モクレン満開で綺麗ですね。
白い花びらが柔らかくてやさしさが伝わってきます。
撮影が上手ですね(^_-)-☆
Posted by サザエ at 2017年03月13日 20:01
★サザエさんへ
写真の勉強した甲斐があったかしら?
目の病気にならなければまだ写真の勉強を続けられるのですが・・・・
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月13日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]