2017年03月13日

PCが戻って来たけれど。。。(-_-;)

昨日 やっとPCが戻ってきたよ

今朝からいろいろとやることあるのでPCとにらめっこが始まる

まず 何からやろうかな  15

そうだ!!夕べ息子にデフラグをやってないからと言われていたので まずは デフラグから

思ったより早く出来たよ 48

次にバックアップしてあるデーターをDドライブに入れなくてはならないので PCの中身を見たらDドライブがない
ドライブの割り当てをしようとしたが “D”が見当たらない

よくよく見るとCDなどを挿入する場所がDドライブになっていた

仕方なくサポートセンターへ電話を入れて聞いてみたdenwa01

すると遠隔操作で見てくれ 別の名前のドライブでも良いとの話でAドライブを新たに作ってバックアップしてあったデーターを入れた

次はメール
内蔵されているwindowsliveメールにOCNのアカウントを設定しようとしたらエラーになって設定できない

サポートセンターへ電話を入れて聞いてみようとしたが、混んでいて なかなか繋がらない

その間、自分で何とかしようと 主人のPCとOCNのアカウントは一緒なので主人PCのを覗きながらやったら設定できたので電話は切ったdenwa01

バックアップしてあったアドレスをインポートしてメールの設定は完了52
※ PCをリカバリする前とメールの形態がちょっと違う(慣れれば大丈夫かな?)

次は筆ぐるめ
これは内蔵されているので バックアップをしてあった住所録を戻すだけOK52

それから
インターネットを立ち上げた時のお気に入り
これもバックアップをしてあったので 戻して終わり52

それから・それから プリンターとの接続

こちらは最初からお手上げでプリンターのメーカーへ電話を入れ聞いてみたdenwa01

指導の元 やったがどうしても繋がらない

プリンターがおいてある部屋とPCを置いてある部屋が違うので電話を持ちながらアッチヘ行ったりコッチヘ来たりと・・・・

ちょっと接続が悪かったせいか 最初からやり直したら接続出来た

これで印刷もOK52

あぁーーーー疲れたtukareru01
今日は これで終わりにしよう

そうそう書き忘れたけれど
息子にリカバリしてもらったけど約束の手数料を渡したよ

posted by ずぼら婆ちゃん at 10:26| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
ずぼら婆ちゃんさんの凄すぎます。
読んでるだけで疲れてしまいました。
カタカナに弱いです。
メカにも弱いです。
尊敬します・・・(*^_^*)
これでやっとPCつかえますね。
良かったです。(^_-)-☆
Posted by サザエ at 2017年03月13日 20:04
★サザエさんへ
若い時には自分でリカバリ(初期化)もしたこともありましたが、年齢でもう駄目です
リカバリだけは息子にやってもらって助かりました
PC専門店に出したらいくらとられるやら(ーー;)
後はソフトをインストールするだけ?かなぁーーー

Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月13日 20:51
私もカタカナだけで疲れました。
???です。
すごいですねー
驚きですよ。
パソコン教室の先生が出来るんじゃないの?
Posted by エグランティーヌ at 2017年03月14日 08:43
★エグランティーヌさんへ
そんなに言われると照れてしまいます
PCの勉強も好きでやっていましたし、何より自分で何とかしたいという重いが強く
何とかなると天にも昇るような嬉しい思いになりやめられなくなってしまいました
PCは私の生活の一部になっています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月14日 15:28
ずぼら婆ちゃんさん、スゴイな〜、感動です。
読んでも何が何やらわかりませんが、スゴイのだけはわかりました。
見習たいけれど、今からでは無理でしょうね〜。
私は、夫に感謝です。

ずぼら婆ちゃんさんは節約になり、息子さんは手数料ゲットでめでたしめでたしでしたね。
Posted by 珊瑚 at 2017年03月14日 20:14
★珊瑚さんへ
褒めてもらっちゃうと照れてしまいます
息子のお陰です
手数料は支払いましたが 専門店へ持っていくとかなりの金額になるようです
若い時に PCの勉強をし 独りで困難(笑)を乗り越えたお陰だと思います
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月15日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]