2017年03月16日

ポイントでゲット(#^.^#)

我が家で契約しているNTT西日本フレッツ光プレミアム

先日フレッツ光プレミアムがサービス提供の終了に伴うサービスの移行のご案内のパンフレットが届いた

どうも 来年の3月いっぱいで契約を変えなければならないらしい
(変えないとインターネットに繋がらないらしい)

主人曰く「お前が PCの使う頻度が多いので 自分で電話して聞いてみろdenwa01 」と言われてしまった

確かにPCを使う頻度は私の方が多いのは分かっているが、難しいことは分からない

仕方なく 主人の前で電話をしたが 相手の言っていることが チンプンカンプンでまるで分からない

主人に電話を変わってもらい話を聞いてもらった(最初から自分で電話したら良いのに96 。。。。私の心の声)

サービス移行の工事は当然 NTT西日本でやってもらえるが 機器の接続・パソコンの設定は自分でやらなければならないらしい

もう・・・・頭が真っ白

果たして自分で設定が出来るのか15 不安だけが過ぎる06

パンフレットの中に「ご安心ください。設定支援窓口がサポート致します」と書かれてあって
設定支援窓口電話番号denwa01が記されてあった

電話で聞きながら対応出来れば何とかなるか!!
何とかしなくては!!

来月6日(木)に工事の方が来てくれることになった

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

電話に対応してくれた方から CLUB NTT−WESTの会員になっていてポイントが沢山たまっていて
使わないと 3月いっぱいで 6500ポイントほど自動消滅してしまうので CLUB NTT−WEST のサイトに行って ポイントで欲しい物を貰って下さい と言われた

サイトに行こうとしたら 会員IDや回線IDやパスワードなどを聞かれた

全く分からずに 保存してあったものを調べたら会員IDと回線IDだけは分かったが パスワードは分からない

主人から「もう、諦めろ」と言われたが 悔しくって 試行錯誤してやっとサイトに入れた(v^ー°) ヤッタネ48

貰えるものは パソコンに関わるような物ばかりで 欲しいものなんてない

でも、ポイントが自動消滅してしまうなら勿体無いと 最終的に選んだのが 6000ポイントで 32GBのUSBを貰うことにした

32GBのUSBって実際どれ位の容量か分からないがバックアップを取っておくには良いと思う

500ポイントは捨てることになってしまうが、電話に対応してくれた方に言われなかったら そのまま自動消滅する羽目になってしまうのでラッキーといえばラッキーと思えて有難かった

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:59| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
契約の時説明してもらうのですがその時は分かったような気持ちになってるのよね。
IDマークやパスワード、覚えやすいのとか他の設定と同じはダメ
銀行の暗証番号を設定した昔を懐かしく思い出しました。
我が家は主人がアナログ人間、設定とか私がしましたがサポートセンターにはお世話なりましたね。
頑張ってくださいね
Posted by palmama at 2017年03月16日 23:53
★palmamaさんへ
IDやパスワードは全てUSBで保管してあります
PCの中に入れてあると 万が一という時に困りますものね
新しくUSBが届いたら データーと一緒にそちらにも入れるつもりです

設定が分からなければサポートセンターへ問い合わせて聞きます
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月17日 08:30
おつかれさまでした〜
もらえてよかったですね。
私ならチンプンカンだわ。
IDやパスワードって、いろいろあって覚えられず、手帳に書いてあります。
便利だけど、なかなか・・・・
Posted by エグランティーヌ at 2017年03月17日 13:08
★エグランティーヌさんへ
お陰さまで 6000ポイントでゲットできました
買うとどれ位の金額かは分かりませんが・・・・

随分前に「IDM790」というソフトをダウンロードしてそれにIDやパスワードを入れてあります
それをUSBに保存してあるので 何かある場合は そこから引っ張り出していますいが 今回の CLUB NTT−WESTは入れてありませんでした
IDM790はとても便利ですが、PCの中に入れない方が良いですよ
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月17日 16:35
こんばんは。
ポイント無駄にならなくて良かったですね(^_-)-☆
解かるまで対応するずぼら婆ちゃんさんは凄いです。
見習いたいと思うけど・・・・・
やっぱりわからないことが多すぎます(;'∀')

今のブロイラーは繋がるのに時間がかかってしまうので("^ω^)
フレッツ光、我が家も検討中です。
だけど主人も私も苦手分野で行動に移さない現状です(;'∀')
Posted by サザエ at 2017年03月17日 19:50
★サザエさんへ
500ポイントは捨ててしまいますが、それでもUSBを貰えることになって嬉しいです
私って基本的にPCの事が好きなんですよね
だから納得するまでやってしまいます

ブロイラーでなくプロバイダーの事かな?
フレッツ光は 来年の春には終了します(気をつけて下さい)
その為に 移行することになり 我が家は来月に工事をします
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月17日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]