2017年03月17日

IDやパスワードの管理ソフト

10日前から風邪をひいている主人

主人の風邪がうつったのか 私まで喉が痛くなったり鼻水が出たりしてきた

熱はないけれど喉の痛さは辛いので イソジンのうがい薬でチョクチョクうがいをしているが 一向に良くならない35

風邪のひき始めかもしれないから 熱が出ないように気をつけなければ

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

昨日、Microsoft Officeをインストールするつもりでいたけれど、何だかんだと用事があって 落ち着いてインストールできるような状態ではなかった34

今日、時間に余裕があったのでようやくインストールすることができた

私のは古いタイプのofficeらしいが 今までワードやエクセルで作ったデーターを見ることが出来てホッとした48

もう、することはないのか? と思った矢先に スケジュール表がない

これもDLして リカバリする前のデーターをインポートした

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

息子にPCをリカバリしてもらい 通常にPCと向き合うことが出来るようになった

リカバリする前に息子から「IDやパスワードは分かるようにしておいて」と言われてた

私はずいぶん前より IDやパスワードを記憶しておく管理ソフトをDLしてあって それに殆ど入れてあるので「大丈夫だよ」と答えたが、昨日の CLUB NTT−WESTのIDやパスワードは入れてなかった34

それで大変な思いをすることになってしまった

管理ソフトは USBに入れてあり、何かあると USBをPCに挿入してIDやパスワードに対応している

CLUB NTT−WESTのポイントでもらうことになっているUSBにも管理ソフトを入れておこう

我が家の庭の水仙達

20170317-1

 20170317-2

 20170317-3

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:55| Comment(4) | 写真
この記事へのコメント
いろいろ大変ですね。
頑張って!

コメントは削除しましたよ。
ご心配なく。
Posted by 珊瑚 at 2017年03月18日 19:33
★珊瑚さんへ
今日、息子が用事で我が家にやってきたので PCの調子を見てもらいました
ひと段落したと思います(多分)
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月18日 20:38
白いスイセン綺麗に撮れてますね。

デジイチもオートで撮っていては進歩がないです。
白いお花は白飛びしてうまく撮れません
バランスや露出など勉強しないといけないです
Posted by palmama at 2017年03月19日 13:05
★palmamaさんへ
私もほとんど モードダイアルをP(オート)に合わせてとります

もし、白とびするようでしたら ISO感度を変えてみたらいかがでしょうか?

カメラを自分のものにするには撮って撮って撮りまくるしかないかもしれませんね
私の場合写真クラブで先輩たちが教えて下さったので多少は分かるようになりましたがやっぱり難しいです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月19日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]