2017年03月21日

1か月ぶりの診察

今日は1カ月ぶりの大学付属病院の眼科の受診日で8時半から准教授医師の予約になっている73

正確には1カ月と1週間ぶり

火曜日は主人が透析がない日なので 病院まで 6時半頃 送ってもらい6時50分頃病院へ着いた 38
主人は私を病院へ置いて帰宅

朝から冷たい雨 04  が降っていたので とても助かった 06 07

玄関が開くのが7時からで すでに50〜60人の人が行列をなして待っていた

私は一番 後ろについて玄関が開くのを待っていた

時間になり総合受付で受付をすますと 眼科の受診番号が4番

眼科の待合室で 4種類の目薬を5分おきにさして 視力等の検査の時間がくるのを待っていた

診察予約が8時半からなので 検査の時間も早く済み 後は 医師の診察のみ

でも、予約はあってないようなもので 診察をしてもらったのは9時を過ぎていた

診察の時に「目の写真を撮りたいので待合室で待ってて下さい」と言われ 待合室で呼ばれるのを待ち 目の写真を撮り 再度診察をしてもらった

診察が終わり 会計をしようとしたら 大学付属病院なので 多数の診療科があって 患者さんの多いこと。。。会計に30分ほど時間が掛った

その分目薬を貰うにすぐに貰えたけれどネ

全てが終わったのが 11時少し前

主人に電話09 を入れ迎えに来てもらったが 来るまで間 病院のすぐ傍に 美味しいパン屋pan01 さんがあるので買って主人が来るのを待っていた

主人が迎えに来てくれ 昼食に お気に入りのラーメン屋さんへ行って食べてきた86

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:45| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
月に一度と言っても意外と早く感じますよね。
大学病院は混んで大変そうですね。

雨降りにご主人様に送って貰えて有り難いですね。
優しいご主人様と二人でラーメンいい感じです(^_-)-☆

お土産の美味しいパンも帰ってからのお楽しみで
病院通いも好い事があれば苦になりませんね・・・(*^_^*)
Posted by サザエ at 2017年03月21日 21:58
★サザエさんへ
こんにちわコンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
こちらにもコメントありがとうございます
あっという間の1ヶ月です
大学病院は 多数の診療科があるので本当に混んでいます

昨日は 火曜日だったので主人の透析がなく助かりました

美味しいパンも・・・・写真に撮れば良かった
お腹に入ってからいつも思います
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月22日 12:10
半日というより一日が使われてしまう病院通い・・・たいへんですね。
御主人と美味しいラーメンいいですねー、楽しみがなくっちゃね。
御主人透析をやってらっしゃるけれど、お元気そうでなにより。
お嫁さんのお父様は、血管が細くなったのか、足の親指が壊死して
昨日切除手術でした。
気の毒です。
Posted by エグランティーヌ at 2017年03月22日 16:01
★エグランティーヌさんへ
大学病院は半日から1日がかりになってしまいますよね
行くだけで疲れてしまいます

だから 気持ちだけでも美味しいパンを買ってラーメンを食べて・・・
それくらいしか楽しみがありません

エグランティーヌさんのお嫁さんのお父様は大変な手術をしたのですね
健康が第一といっても 好きで病気になる訳ではないので 辛いですね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月22日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]