2017年03月23日

木曜日の今日は・・・・(−−〆)

今日は木曜日・・・・13

木曜日の今日は、可燃物の収集日・・・・すっかり忘れていて気が付いたのは夕方89

自分自身のドジに呆れた53  

次の収集日は月曜日なので 今度は忘れないようにしなければ15

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

今日は1週間ぶりのスーパーへの買い物 su-pa01 

普段は4〜5日分で冷蔵庫が空っぽになるけれど 今回は1週間持ちこたえた

左目が不自由な私は 主人にアッシー君を頼まなくてはいけないので これでも結構気を使っている

買いたいものをメモってスーパーの中を彼方此方と回り買物かごへmisc065

今日も両手にいっぱいの買い物をし 約7000円分の買い物をしてきたtyu-ripu01

買い物に行った日のメニューは いつも お刺身とお惣菜を(手抜き) それに今日はお豆腐とあおさのお味噌汁

お豆腐とあおさのお味噌汁は主人も私も大好きなのよね

さてさて 7000円分の買い物で 節約・節約で何日分位持ちこたえるかなぁー・・・・主婦の腕の見せ所??

主人が透析をしているので、食べる量は 腹七分目〜八分目位で おかずは2種類にそれに汁物があれば上出来

テーブルに乗ったおかずの残りは全て私の胃袋の中  でdebu01

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

我が家の庭のチューリップももうすぐかなぁー

何色の花を咲かせてくれるのかしら?

20170323-1

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:21| Comment(6) | 写真
この記事へのコメント
我が家も買い物は週に一度です。

重いものはコープで宅配して貰っています。
70歳以上の家族がいれば50円で配達してくれるので助かります。

チューリップ花何色が咲くのかしら?
ピンクかな?
Posted by palmama at 2017年03月23日 23:02
★palmamaさんへ
週に一度の買い物って量が結構ありますよね

私も以前コープを利用していました(仕事をしている時)
今は止めてしまいました
コープの品物って高いイメージがあるのですがいかがでしょう?

チューリップは 何色が咲くか楽しみです
今日もまだ 蕾のままです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月24日 12:05
7000円で何日持ちこたえられるか・・・ホント主婦の腕の見せ所ね。
家は主人が料理に目覚めたし、次男夫婦も一緒に食事なので5人分。
結構食費がかかります。男性の料理は代用品って頭が無いからね。
レシピの通りに作りたがります。
夫婦だけだったら、もっと節約に精出せるんだけどなぁ。
やはりチユーリップがこちらより大きくなってますね。もうすぐですね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年03月24日 15:00
★エグランティーヌさんへ
男の方のお料理ってレシピ通りなのかしらね
二人でお勝手に立つこともあるのかしら?

5人分のお料理って大変ね
若い人って食べる量が違いますからね
食費ってバカになりませんものね

そうそう、昔は6人分作ってご飯も1升釜で炊いたものです
(懐かしいです)

今では3合釜で炊いて2日分あります

>夫婦だけだったら、もっと節約に精出せるんだけどなぁ。
節約に頑張っています(^−^)

チューリップはこれが一番目です
後は まだまだ先です
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月24日 16:33
お刺身にお惣菜、お豆腐とあおさのお味噌汁、美味しそうですね。

我が家もお米3合炊くと2日以上あります。
朝はパンで、お昼は麺類が多いので、ご飯が余って冷凍します。
冷凍ご飯って便利なんですよね。

チューリップ、楽しみですね。
Posted by 珊瑚 at 2017年03月24日 20:01
★珊瑚さんへ
我が家は農家でお米を作っているので主食がお米で やはり3合炊き 2日分あります

残ったご飯は冷凍にして食べています
一緒ですね

チューリップはいつ咲いてくれるのやら・・・楽しみです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月25日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]