2017年03月28日

頑張れ 孫!!

今日の天気予報は晴れhare01

朝は確かにお天道様が顔を出してくれていたけれどhare01 昼前から次第に雲行きが怪しくなりそのうち雨が降り出してきたame01

雷も・・・・ゴロゴロと大きな音がし始めたkaminari01

天気予報が全く外れ 今日も又 寒い一日になってしまった (×Д×;)nawatobi01

雲行きが怪しくなってから 外に干してあった洗濯物を取り込みに行ったら 5歳になった孫がママが見守る中 一生懸命に縄跳びの練習をしていた

ママの話によると 幼稚園の年中さんの時 自主的に先生と一緒に習って縄跳びが出来る子が多いという

我が家の孫は練習をしないで別の事をしていたらしいく縄跳びが出来ないので 春休みのこの時期 ママの特訓で年長さんになる前に出来るようにさせたいらしい

頑張れ 孫!!

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

夕方、主人宛ての宅配が届いた

もしかして2週間前に頼んであった CLUB NTT−WEST からの 32GBのUSB?

それにしては大きな箱

箱を開けたらやはり USBだったuresi03 warau01

こんな大きな箱にこんな小さなUSBが入っていたヨ

20170328-2

さっそく データーのバックアップに使おう

20170328-1

posted by ずぼら婆ちゃん at 17:05| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
お孫さんの縄跳び練習を見たら、「がんばれー」ですよね。
可愛いだろうなぁ・・・頑張る姿。

USBを、なんでこんな大きな箱で?
他に何か入ってるのかと思ってしまいます。
Posted by エグランティーヌ at 2017年03月29日 09:06
★エグランティーヌさんへ
孫は 寒い中、「暑い・暑い」と息を切らせながら 一生懸命練習をしていました
その姿に 一日も早く出来るようになるよう祈ってしまいました

USBは宛先が CLUB NTT−WEST だったので宛先をみてUSBだと分かりましたが、随分大きな箱で 目を疑ってしまいました

昨日、PCの中に入っている写真や IDやパスワード・・・無くなると困るものを新しい32GBのUSBに入れました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月29日 10:44
お孫ちゃん頑張れおやゆびサイン
ある日スッ!と出来たよの嬉しい声が聞こえてきそうですね。
縄跳び、自転車自転車の補助輪無し
色々試練はあるよ、頑張れ〜

宅配のダンボールプレゼント中身は何かと思うよね、運送屋さんが運びやすい様な規格になってるらしいです。
Posted by palmama at 2017年03月29日 23:02
★palmamaさんへ
春休み中に縄とびが出来るようになると良いですが・・・
自転車もあるのですが、補助輪のままです

宅配の段ボールは確かに小さな箱だと無くすなんてこともありそうですね
それなりの大きさでないと運びずらいですよね

可愛い絵文字入りでありがとう
スマホからのコメントかしら?
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年03月30日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]