2017年03月31日

マリリンが(−−〆)

昨夜 夫に「明日、透析が終わったら そのまま眼科へ行って来る」と言われ 帰宅したのは3時半ころ


昼過 マリリン(娘の愛犬)の様子がいつもと違うinu03

mari20170331-1

炬燵に入っていたマリリンが出て来たと思ったら尻尾を下げたままジッとして動かない(まるで固まってしまったような感じ)

もしかして 調子が悪く 癲癇の発作の前触れ??

薬を飲ませる程じゃないけれど 発作の前触れだったらどうしよう

主人はいないし、私ひとりで 心細くなってしまった

発作が始まったらと思い 冷蔵庫から 薬を出して用意したkusuri01

暫く様子をみていたが そのうち 私の所に来たので抱っこして マリリンの大好きなおやつを上げたら食べてくれた

発作が始ると大好きなおやつも大好きなヨーグルトも食べてくれない

グリセリンにヨーグルトを入れ水で薄め飲みやすいように水分補給をさせたら 全部飲み干してくれた  一寸安心

それでも不安感が完全に拭い切れない私 06

娘に電話を入れ状況を説明した

もし、発作が出たら連絡をして!!と言われたが、ずいぶん落ち着いてきた

主人が帰宅した時には、喜んで玄関まで迎えに行って いつものマリリンに戻ってやれやれ (*⌒△⌒*)\(*^ 0 ^*)/pi-su01

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:55| Comment(6) | 写真
この記事へのコメント
マリリンちゃんその後落ち着いていますか?
ずぼちゃんも独りで不安でしたね。
物言わぬ生き物側にいる人が気付き早目の対処が大事ですね。
Posted by palmama at 2017年04月01日 00:12
★palmamaさんへ
主人が帰宅してからは 落ち着きました
一人だと本当に不安です
癲癇の持病があるので 側にいるとちょっとした変化も分かるのですが
今回は前兆だったのか?が分かりません
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月01日 12:00
丁度生後間もない孫を預かって具合が悪くなった時のようで、身につまされます。
元気になったようで一安心ですね。
何かあったら・・・・って不安だった気持ち分かります。
Posted by エグランティーヌ at 2017年04月01日 22:28
★エグランティーヌさんへ
犬とはいえ、家族同然ですものね
気持ちだけは何とか通じる部分があるだけで 言葉が通じない
とっても もどかしいです
お陰さまで元気を取り戻しワンワンと煩いです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月02日 10:12
わんことは言え、家族ですものね。
ましてやお嬢さんのわんこなら尚更責任を感じてしまいますよね。

元気になってくれて良かったですね。
Posted by 珊瑚 at 2017年04月02日 10:53
★珊瑚さんへ
犬の家族同然ですよね
一人だと本当に不安でした
発作はいつ起こるか分かりませんので・・・・
でも、元気になって良かったです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月02日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]