2017年04月02日

ゆきやなき

我が静岡県でもようやく 桜の開花が発表され 例年より8日遅く 4月に入ってからの開花は珍しいようだhana05

満開予想は9日で 見ごろは7日から14日になるようだ

入学式や新学期には間に合うのかしら?

静岡県も桜のスポットは数あるけれど 場所によっては多少見ごろが違ってくるのでしょうね

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

下の写真は我が家の庭に咲き始めている八重のユキヤナギ

まだまだ 蕾の方が多いですが 満開になったらまた写真をUPしたいと思う

花言葉は 「気まま」 「殊勝」 「愛らしさ」 「静かな思い」と色々とあるようだ

IMG_8225

IMG_8216

IMG_8226

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:50| Comment(2) | 写真
この記事へのコメント
ゆきやなぎ、大好きです。
我が家にゆきやなぎありませんが、こでまりがあります。
似たようで似ていませんが、可愛いです。
Posted by 珊瑚 at 2017年04月03日 20:43
★珊瑚さんへ
八重のゆきやなぎってとても可愛いです
満開になったらまた写真をUPしたいと思います

こでまりもとても可愛いですよね
花の色が白というのが清楚な感じで良いですよね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月04日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]