2017年04月07日

お嫁ちゃんにお願いされて(*^。^*)

以前も書いたけれど我が家と息子宅とは同敷地内にある

息子宛ての荷物が届いたけれど、息子は仕事で お嫁ちゃん達(孫達)も出かけて留守をしていたので我が家で荷物を預かったnimotu01

宅配業者もそこは承知して我が家に持ってくる

お嫁ちゃんに「宅配の荷物が届いたので、都合が良い時に連絡ちょうだい」とメールを入れたme-ru02[1]

暫くして返信のメールme-ru02が来て「今、帰ってきました。荷物ありがとうございます。 牛乳が欲しいのですがありますか?あったら少し貰いたいのですが」と連絡が入った

今までお嫁ちゃんが「maru01 maru01 ありますか?あったら貰いたいのですが・・・」なんて言ってきたことない

心の中で(帰宅途中、買ってくれば良いのに。。。。)と一瞬思ったけれど、牛乳買い忘れたのかもしれない!!

何にせよ 頼まれるということが殆どないので頼まれるのも嬉しいものであるuresi01 uresi03

しょっちゅう 「maru01 maru01 ありますか?あったら貰いたいのですが・・・」なんて言ってくるようなら 図々しいと思うかもしれないが、たまにお願いされると本当に嬉しいものであるuresi01[1]uresi03[1]

私のような者でも役に立つんだ。。。なんてね
一寸大げさだけど

今夜、ヨーグルトyo-guruto01を作るために買ってあった牛乳があったので荷物 と一緒に届けたnimotu01[3] gyunyu01

夕飯に夫と二人で丸亀製麺の讃岐釜揚げうどんを食べに行ってきたので 帰りにスーパーへ寄ってもらい ヨーグルトを作る為の牛乳を買ってきたkaimono02

丸亀製麺のうどん
天ぷらは 歯形の跡が ase01 ase02

20170407-1

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:45| Comment(4) | 写真
この記事へのコメント
頼られると嬉しいものですね。
この様にして家族の絆が強まるのね

食べかけてア写真
よくあることです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by palmama at 2017年04月07日 23:28
★palmamaさんへ
遠慮されるより 頼られる方が良いですよね
家族になるにはまだまだ時間が掛かるかなぁー
もう6年以上経っているんだけど・・・・

うどんも、天ぷらも少し食べた後の写真です(ToT)
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月08日 11:20
ちいさなことで頼り頼られながら、家族になっていくんですね〜。
6年とのことですが、先は長いです。
のんびり家族になりましょう。
Posted by 珊瑚 at 2017年04月08日 16:28
★珊瑚さんへ
そうですね
先が長いですものね
無理をせず のんびり・ゆっくりでも 家族になっていきたいですね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月08日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]