2017年04月13日

ネットが立ち上がらない日々&満開の桜の写真をFancyboxで

NTT西日本のインターネット光プレミアムから光ネクスト隼に変えてから1週間たった

その時に ウイルスセキュリティーもNTTのセキュリティーに変えた

というか・・・・光プレミアムの時からずっとNTTセキュリティーにしていたけれど、PCの調子が悪く 1カ月半前に PCに内蔵してあるハードディスクを新しいのに買い替え 息子にリカバリもしてもらい 息子が使っているセキュリティー(ESET)を入れてくれた

ESETは1か月の体験版で 終了が 光ネクスト隼に変える時期と重なったのでそれまでESETを使っていた

ESETがPCに入っていた時の1ヶ月間、インターネットが立ち上がらない時が時々あった

ひどい時には一日のうちに何度も(−_−)ハァ・・・

画面が真っ白になりyahooの画面が出てくれないのだ

それでも再起動するとネットが立ち上がりyahooのHPが出る

そんなことがチョクチョク・・・・naku01

もしかして息子が入れてくれたセキュリティーのESETとの相性が悪いのかしら?と思いながらもごまかしながら使っていた

光ネクスト隼に変え ウイルスセキュリティーをNTT西日本セキュリティ対策ツールに変えてから インターネットがスムーズに立ち上がるようになった

さほど重さも感じることもなく スムーズにネットにネットに繋がるようになった(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

やっぱりESETとの相性の問題だったと思った v(^O^)v

パソコンって何が起こるか分からないase02

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*

昨日 三島大社の満開の桜の写真を FLSHA素材(FlashNatural)からフラッシュアルバムをお借りして写真を13枚UPしましたが、今日はFancyboxを使って写真をUPしました

昨日のFLASHアルバムと同様満開の桜の写真を見て頂ければ幸いと思います三島大社の満開の写真をFLASHアルバムで

下の写真はFancyboxで表示してみました

同一画面で拡大表示しますのでクリックして大きな写真で見てください
矢印で写真が移動できます

  

   

   

   

     

   

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:36| Comment(2) | fancyboxを利用して写真UP
この記事へのコメント
正直なところ、何が何やらわかりません(笑)
ずぼら婆ちゃんはスゴイです。
尊敬します。

私も頑張りたいけど、無理だわ。

さくら、癒されます。
Posted by 珊瑚 at 2017年04月14日 20:28
★珊瑚さんへ
息子が入れてくれたセキュリティーソフトが原因でインターネットが普通に立ち上がらなくなってしまったということです(私の思うのに)
NTTのセキュリティーソフトに入れ替えたら不具合が生じなくなりました

セキュリティーは確りしていないといつウイルスが入ってくるかわかりませんからね

桜の写真に私も癒されています
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月15日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]