2017年04月16日

代車のお礼にケーキを

数日前、用事があって娘が我が家にやって来た

夫に車の調子が悪いと話をしていて JAFに我が家へ来てもらって車の様子を見てもらったkuruma01

原因は分かったので修理に出すことに

車屋さんに修理をお願いしたら彼方此方とガタがきていて修理代が30万円位掛るかもという話

娘はワーゲンビートルの中古を購入し それからずいぶん乗っている

車屋さん曰く「よく、ここまで乗れたね」とびっくりするほど乗っていたようだodoroku01

私には詳しい事は全く分からないが、娘曰く「癌が体中に転移しているのと同じ」という事

それなら私にも何となく理解できる

見積もりも出ていないので 果たして30万円で修理できるのかも分からない

思い切って新しい車(中古でも)に乗り換えた方が良いような気がするが 娘は「乗りたい車がないから迷っている」と言っている

代車を借りれないので 3日前に夫の車を借りに来た

今日、借りているお礼にと ケーキを持ってきてくれたke-ki01

そういう所が娘は気がきくのだ

私も見習わなければ

三時のおやつに3人で一つずつ食べ 夫と私の分の 二つ残っている

今夜 二人で頂きましたkansya02

20170416-1

posted by ずぼら婆ちゃん at 20:28| Comment(4) | 写真
この記事へのコメント
そういう心使いの出来る娘さん最近は少なくなりました、私の様な歳でも自分勝手な人が多いです。
ずぼちゃんの育て方がいいのね
Posted by palmama at 2017年04月17日 07:40
★palmamaさんへ
娘は若い時から書ききれないほど色々と苦労しています
だから小さな気遣いを人様にも出来るのだと思います
娘から学ぶものもいっぱいありませす
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月17日 11:25
娘さん、よほど今の車が気に入ってるんですね。
代車の御礼に親なのにケーキを買ってきてくれて、
気が利いてる〜
会社でもみんなに感心されてることでしょうね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年04月17日 21:22
★エグランティーヌさんへ
そうなんです。今の車が大好きなんです
だから大切に乗っていました

親だから気を使うこと無いけれど、娘の良い所なんですね

娘の気持ちに頭が下がります
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月18日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]