2017年04月20日

シャガの花が咲いていた

いつもお世話になっているブログ友達のpalmamaさんがシャガの花をUPしてくれていたkamera01

何処かで見たことのある花hana04・・・・何処で見たんだろう?・・・・アーァ・・どうしても思い出せない

頭の何処かでずっと気になっていた

昼過ぎにタケノコの様子を見るために庭に出たら 庭の片隅にシャガの花が咲いていた

この花。。我が家の庭に毎年咲いているよ

名前を知らないまま もしかして昨年とか一昨年にブログにUPしていたかもしれない

単なる雑草だと思っていたけれど ネットで調べたらアヤメ科アヤメ属の多年草と書かれてあった

よくよく見ると綺麗な花

palmamaさんのお陰で一つ勉強になりました・・・ありがとうございましたarigato03

IMG_8325

IMG_8326

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:53| Comment(4) | 写真
この記事へのコメント
良かったね

お花も思い出してもらって喜んで来年も綺麗に咲いてくれますよ
Posted by palmama at 2017年04月20日 22:29
★palmamaさんへ
シャガのお花を教えて下さってありがとうm(⌒0 ⌒)m
こうしてみると本当に綺麗なお花ですね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月21日 15:33
こんばんは。

何気にキレイと思って見ているお花。
名前がわかると愛おしくなる。
シャガの花覚えました(^_-)-☆
(人''▽`)ありがとう☆
Posted by サザエ at 2017年04月21日 23:41
★サザエさんへ
何気に見ていた花ですが、本当にいとおしく感じました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年04月23日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]