2017年05月06日

娘の誕生日

3月3日に区内の親戚のお婆ちゃまの葬儀があり、その後(最近) 親族だけで50日祭が行われた
(神主さんのお宅なので四十九日でなく50日祭)
先日、お婆ちゃまの娘さんご夫婦で50日祭が行われたご報告に来てくれ 葬儀のお返しにとカタログギフトを持ってきてくれたhon01

夫とカタログを見てどれを貰おうか悩み最終的にお蕎麦の詰め合わせすることにしてハガキに必要事項を書いて投函した

お蕎麦は乾麺で1年間の賞味期限があり いつでも食べれるので これから暑くなる時期 冷たくしてざるそばで頂こう!!

イメージ

soba02

今日、昼少し前に娘から電話keitai01があって「昨日行ったお寿司屋さんからイカの塩辛を貰ったので食べるなら持って行くよ」と連絡が入った

娘は夫が透析をしているので塩分が気になっていたようだが、「箸休めに食べるのでたまには良いから貰いたい」と返事を返したら すぐに持ってきてくれた

今夜の夕食の一品に加わったuresi02

明日の日曜日(7日)は娘の36歳の誕生日

先日 夫が「娘の誕生日プレゼントをどうする?」と聞いてきたが、来週まで家に帰ってこないから用意して待っていても仕方ないから来た時にケーキでも買うことにしようと話し合っていた

運よく 今日 来たので 娘がいる間に夫がケーキを買って2個を別箱に入れてもらい娘に渡したke-ki01

こちらは私達用

20170506-1

本当は一緒に食べようかと思ったが 今夜 静岡市まですき焼きを食べに行くというので 甘いものは遠慮して 自分の棲み処にもって行った(明日食べるかな?)

私達は3時のおやつの時間に食べた

ケーキって何かのイベンとがないと食べないので 久しぶり・・・美味しかったuresi03

posted by ずぼら婆ちゃん at 16:02| Comment(2) | 写真
この記事へのコメント
こんにちは。
カタログギフト、ちょうど姉と話していたけど
中々ほしい物が無くて結局食べる物を選んだと言ってました。
今の時代何でも揃っているから選ぶのは大変ですね。

娘さんおめでとうございます。
どれも美味しそうなケーキ。
一度に2個。
食べた感があって満足ですね(^_-)-☆
Posted by サザエ at 2017年05月07日 15:36
★サザエさんへ
カタログギフトは何を選んで良いのか悩みますね
無難なお蕎麦にしました
1年間の賞味期限があるので夏や冷たくして冬は暖かくして食べようと思っています

娘に上げた🎂食べてくれたかなあー
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年05月07日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]