2017年05月14日

今日の母の日に

息子家族は週末になると彼方此方出かけ 今日も朝から出かけ帰宅したのは午後の4時近く

帰ってきたのを見かけたので「お帰り」のあいさつをしたら お嫁さんの妹さんが二人目(次男)akatyan01が生まれたのでお祝いがてらベビーバッドやベビー服などを持って行ってきたという

ベビーベッドは我が家の女児(幼稚園の年長)の物だと思うが、ベビー服などもお互い貸し借りをしているようだ

我が家の1歳半の孫(男児)は 妹さんの上の子のベビー服を貰って殆ど買ったことがないという

借りていて(貰った?)ベビー服を 生まれた赤ちゃん(男児)に着せようと 今日 返しに行ってきたという話だった

男の子3人で着回しするようだ

妹さんの長男migi02 我が家の孫(長男)migi02[3] 妹さんの次男・・・・・こんな感じ!!

赤ちゃんは成長が早いので新しい物を買ってもすぐに小さくなってしまうのでお下がりで丁度良いかも・・・・・

 

そんな状態なので 息子達は 母の日なんて無頓着だと思っていたら プレゼントと クッキーを買ってきてくれた

まったく期待していなかったのでとても嬉しい

それに伊豆の伊東まで行ってきたので干物も買ってきてくれて今日の夕飯の一品に加える事が出来たkansya01

干物の写真は撮り忘れたが頂いた母の日のクッキーです

20170514-1

20170514-2

posted by ずぼら婆ちゃん at 20:03| Comment(8) | 写真
この記事へのコメント
こんばんは。
我が家も予想外にプレゼント貰って
嬉しさ倍増でした。
想っていてくれて有り難いですね。

子供服やベビー用品などは上手に利用していますね。
一時期しか使わないから勿体ないですよね。
姉妹間だから遠慮なしでそれもOK ですね。
Posted by サザエ at 2017年05月15日 21:45
よかったですねー
母の日って、お嫁さんたちは大変だろうけど、何でもいいから
頂けると嬉しいものです。
気にかけていてくれたってことがね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年05月15日 21:46
★サザエさんへ
高価なものでなくても気持ちって嬉しいですよね
2日間で食べてしましました( ^)o(^ )

ベビー用品は特に一時期なので 上手に使いまわしするって良いですよね
同時期に生まれると使いまわしが出来ないですが、ちょっと離れているので使いまわしがOKです(*^^)v
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年05月16日 08:45
★エグランティーヌさんへ
気にかけてくれるって本当に嬉しかったです
感謝です!(^^)!
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年05月16日 08:48
我が家も娘の子供服や学生服など使いまわしています。
伸び盛りは傷まない内に着れなくなりますから

母の日の思いがけないプレゼントプレゼント
気持ちが嬉しいですね顔1(うれしいカオ)
Posted by palmama at 2017年05月16日 22:51
母の日のプレゼントは嬉しいけれど、思いがけないプレゼントはことさら嬉しいですね。

干物ってクッキーより嬉しいかもしれませんね。

ずぼら婆ちゃんさんも幸せ者です。
Posted by 珊瑚 at 2017年05月16日 22:59
★珊瑚さんへ
思いがけないプレゼントって気持ちが高揚しますよね
お土産の干物はおかずの一品になりますので主婦は助かります
まだ、一枚冷凍室に残っているのでいつ食べようかな?
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年05月17日 15:14
★palmamaさんへ
小さな子供は成長が早いからお下がりで十分ですね(^^♪

クッキーは美味しく頂きました
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年05月17日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]