2017年06月08日

寝坊して起きたのが8時20分

昨日から梅雨に入った東海地方
今日も朝から雨☂がシトシトと降っている

いつもはOpen Live Writerで書いているが今日はさくらサーバーのサイトから書いてみた
Open Live Writerの方がやっぱり書きやすいかなぁー

毎晩 2〜3回は夜中に起きてしまう私
今朝は5時半ころにも目が覚めてしまったが、夫が透析が休みなのでまだ寝ていられると思い布団の中にもぐっていたら・・・・
再度目が覚めたのが8時20分(´・ω`・)エッ?

今日は生ごみの収集日で8時には回収に来てしまう
収集所に様子を見に行ったら回収した後・・・( ノД`)シクシク…涙ぽろり

9時近くにようやく朝食を食べ午前中が過ぎるのが速い

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

娘から電話電話1(プッシュホン)が入って「車の納車がそろそろだから父さんの印鑑証明書が欲しいので役場へ貰いに行ってきてもらいたい」と連絡が入った

今まで乗っていた車は夫の名義で買ったので廃車にするのでそれで夫の印鑑証明書が必要なのかもしれない
娘の印鑑証明書はないので、娘と私と二人で役場へ行って娘の印鑑証明書作ってもらい 夫の印鑑証明書も貰ってきた
これで娘名義の車を購入することが出来る

昨日の庭のユリ
20170608-1.jpg


20170608-2.jpg

20170608-3.jpg
posted by ずぼら婆ちゃん at 19:45| Comment(6) | 写真
この記事へのコメント
私も夜中に1度は目が覚めます。
多い日には2度3度と目が覚めます。
年齢なのかしらね〜。

お嬢さん、自分で車を買えるようになって良かったですね。

ずぼら婆ちゃんさんのお宅ではお米を作ってらっしゃるんですね。
安心して食べられますね。
Posted by 珊瑚 at 2017年06月08日 20:48
★珊瑚さんへ
私の場合、精神的なものが大で眠剤を飲んでいても夜中に2〜3回起きてしまいます

ようやく自分の印鑑証明を作ったので自分の名義で車が買えます

前回、どうして夫の名義で買ったのかと思っています

お米も野菜も自宅で作ると不純物もなく安心して食べられますよね

Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年06月08日 21:15
こんばんは。
寝坊すると慌ててしまいますが
その時間の睡眠が良いんですねー
少しはたまった疲れが取れたらイイですね(〃艸〃)ムフッ
Posted by サザエ at 2017年06月08日 22:14
余程お疲れだったんでしょうね。
ゴミのことは残念。

家も娘の印鑑登録していないなぁ・・・
そのうち作ってあげなくちゃ。
ということは、車は主人名義だったのかな?

最近メールが届かなくなって困ってます。
主人がなんとかするようですが、なかなかやってくれないから、随分溜まってると思います。
こんな時、ずぼらさんだったらご自分でなんとかできるんですよね、いいなぁ。
Posted by エグランティーヌ at 2017年06月09日 10:41
★サザエさんへ
良くここまで寝れたと思うほど寝ました
たまには寝坊も良いかなぁー
でも、ごみ収集の日ではね( ;∀;)
疲れって少しづつたまってしまうので疲れが出たのかしら?
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年06月09日 13:54
★エグランティーヌさんへ
前回の車は 娘もどうして夫の名義で買ったのだろうと頭をかしげてします
今度は自分の名義で買うことが出来てホッとしているようです

娘の愛犬を預かっているので娘とは結構密に連絡を取り合っていますので何とかなっています

私の出来ることって大したことないですよ
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年06月09日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]