2017年06月21日

激しい雨?

今日は夕べから雨

静岡県の西の方は激しい雨で大雨警報が出たりame01[3]ame01[5]ame01[7] 電車も運休したりと大変な様子だった densya02

昼前後は 多少強めの雨が降ったが  お蔭さま こちらでは大した雨でなく 恵みの雨となった

夕方になってようやく雨も上がり 庭にある畑でキュウリと インゲンを少しだけ収穫することが出来た

20170621-1

冷蔵庫の中に 卵とかぼちゃしかなく 夕飯のおかずをどうしようかと迷っていたが 卵焼きを作り インゲンの胡麻和えを作り キュウリをもろ味噌で食べようと 家にある食材で夕飯のおかずに繋いだ

後は 昨日の残りのおかずや 作り置きしてあるキュウリのキュウちゃん

夫と二人なので 残り物や 畑にある物で十分

ナスが大きくならないのが気になるが、 インゲンはもう少しで沢山採れると思う

posted by ずぼら婆ちゃん at 18:37| Comment(4) | 写真
この記事へのコメント
こんばんは。

雨、大したことが無くて良かったですね。

新鮮なお野菜が食卓に並ぶなんて贅沢ですね・・・(*^_^*)

いんげんの胡麻和え美味しそう。
自家製野菜ではないけど("^ω^)・・・
暫らく食べてなかったので明日は我が家も・・・
Posted by サザエ at 2017年06月21日 20:33
★サザエさんへ
恵みの雨程度で助かりました
採りたてのお野菜は美味しいです
今夜はキュウリの酢の物にするつもりです
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年06月22日 11:57
自宅に畑があって便利ですねー
二人だったらそれで十分です。
買い物行かなくても夕食が出来るっていいなぁ。
Posted by エグランティーヌ at 2017年06月22日 14:25
★エグランティーヌさんへ
畑は夫がやってくれています
収穫は私も手を出しますが、食卓に夫の作った野菜が並ぶと笑顔が出てしまいます
トマトはいつ頃食べれるようになれるやら?
今のところキュウリとインゲンの2種類ですが食卓に乗ると助かります
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年06月23日 07:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]