2017年06月25日

実家の母にとって7人目のひ孫

キュウリが沢山採れるようになり、キューちゃん漬けもどきを作りkyuri01 梅のサワーと ナスnasu01を2本 実家の母に持って行ったakatyan01

そこで母から私の姪っ子(妹の娘)が6月に出産するという話を聞いた

6月も末だよ。そろそろなの?と聞いたけれど出産予定日がいつか聞いていないので分からないとの話だった

帰宅してから 妹の家に電話denwa01を入れても 携帯keitai01へ電話を入れても 繋がらない(出てくれない)

暫くして妹から電話が入って「23日(金)に3、5kgの男の子が生まれた」と言っていた

妹も買い物等の用事があるらしく(忙しそうにしていた)私もスーパーで買い物中の電話だったので用件だけで電話を切った

また、落ち着いたら妹から電話が入るかもしれない

夕方、実家の母に電話を入れ23日にひ孫が生まれたことを話した

これで ひ孫が7人になった

posted by ずぼら婆ちゃん at 19:08| Comment(4) | イラスト
この記事へのコメント
こんにちは。
姪っ子さんの赤ちゃん誕生おめでとうございます。
ずぼら婆ちゃんさんと同じ6月生まれですね(*^_^*)

ずぼら婆ちゃんさんと同じ誕生日の人が居ます。
6月25日生まれ
ジュリーと同じなんです。
羨ましいです。
きっとずぼら婆ちゃんさんの事もずーっと思い出しますね(〃艸〃)ムフッ
Posted by サザエ at 2017年06月26日 12:54
赤ちゃんが産まれるっておめでたいですね。
周りもみんなが嬉しくなります。
実は私の従妹(随分年が離れてます)が40過ぎて初出産しまして、今朝お祝いを持って行ってきたばかりです。
お祝い事にお金を包むのはうれしいです。
妹さん、しばらく大忙しですね。
Posted by エグランティーヌ at 2017年06月26日 15:07
★サザエさん
姪っ子の披露宴は昨年6月25日に行われました
籍はそれ以前に入っていたようですが・・・

ジュリーも私と一緒の誕生日でしたよね
ジュリーはいくつになったのかしら?
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年06月26日 16:10
★エグランティーヌさんへ
赤ちゃんの誕生って嬉しいですよね
姪っ子で一番したの子だったので母になったんだぁーと嘘のような妙な気持ちです
ご祝儀は息子の時、お祝いを頂いていないので持って行かないつもりです

妹は忙しそうにしているようです
嬉しい悲鳴ですよね
Posted by ずぼら婆ちゃん at 2017年06月26日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]